見出し画像

【ショートコラム】夢を語る大切さ

みなさんは夢や目標に対してどこまで本気ですか?


もちろん本気です!

という方がほとんどだと思いますが、その内容を周りの人に宣言できていますか?


実は恥ずかしくて知られたくないって言う方が沢山いるのです。


僕はそのことに社会人になって壁にぶつかるまで気が付きませんでした。


達成しない失敗のリスクを恐れて、成功してから周りに言おうとしたばっかりに、大変損をしたと感じています。


これは本当にもったいないことだと感じています。


ずっと夢のままで終わらせますか?


実現させたいと思っていても、現実的に可能なことについても、夢物語になってしまっていると感じていませんか?


どうせなら夢は実現させましょう。


自分の夢の本気度は、どれだけ多くの人に語れたかで測れます。


スポーツ選手はファンの人に約束していますよね?


「今シーズンは優勝します!」


「今大会は金メダルを目指します!」

あれは特大の宣言なんです。


宣言したからには、もちろんプレッシャーにもなりますし、多大なる努力は必要です。


ただ、一人で頑張るにも限界があるのです。


だから宣言して周りの方の協力を得るのです。


あなたの夢は誰のために実現させるんですか?


大切な人のため?家族のため?恩師のためでしょうか?


実はあなた自身のためかもしれませんね。


しかし、自分一人で実現できるものではありません。


周りの方の力を借りることがあるはずです。


そして、夢を実現させてしっかりと恩返ししたいですね。

僕は、みなさんの笑顔や達成した喜びの気持ちを感じたいので、


全力で応援しています!

ー しまけん ー


おススメ書籍👇


#夢 #Dream #スキしてみて #仕事 #勉強 #ビジネス #目標

#note #継続 #成功 #達成

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんて嬉しすぎます!より良い情報発信のために使わせて頂きたく思います。よろしくお願い致します。