見出し画像

“01” 「島をかける少女」 -隠岐島前-

1,みなさんこんにちは!
2,隠岐諸島の紹介
3,メンバー自己紹介
4,おわりに

みなさんこんにちは!☀

私たちは、「島をかける少女」です!
「島をかける少女」は、高校生になると同時に、全国の地域から島へ移り住み、仲間と一緒に寮生活を送る少女たちが、島の魅力を発信するリレーブログです。
ブログリレーをする地域は、初回を担当する”島根県立隠岐島前高校”と、次回を担当する”沖縄県立久米島高校”です!

初回のブログテーマは「島紹介」「自己紹介」の2本立てです❕
早速本題に入っていきましょう!


隠岐諸島の紹介🏝

私たち島前高校生が住んでいる隠岐諸島は、島根県から北になんと60kmも離れています。なので、島に向かうには当然何時間もフェリーに乗る必要があります。
そんな隠岐諸島は、”島前””島後”と大きく2つの地域に分けられて、島前地域をまた3つ(海士町・西ノ島・知夫村)に分けた中の1つに、海士町という私たちが住む島があります。

画像1


私たちが通う隠岐島前高校は、島前地域唯一の高校です!
島に住んでいる”島内生”と、全国から島留学をしに来た”島外生”が混ざって高校生活を送ります!


メンバーの自己紹介🌟

この度、島の魅力を伝えるべく、「島をかける少女」として集まり、これから盛り上げていくメンバーを紹介します。

画像3


はじめまして!2年の鈴木 彩加(すずき あやか)です。
千葉県の田舎から島に流れてきました🏝
部活は女子バスケットボール部と地域国際交流部を兼部しています。好きなことは「食べること」です!いつか久米島に行けることになったら、美味しいものを食べて島をまわりたいです💭
最近の趣味は、寮の近くの海を散歩することです。島前の海はとても綺麗です。真昼の青々とした海で、思い切り水遊びをするのも好きなのですが、夕方の空の色がうつり,オレンジ色に染まる海を見る時間が個人的にとても好きです。
これからスタートする久米島高校さんとのブログリレーで、伝えたい思いを言葉に出来るように精一杯頑張りたいと思います。
“島をかける少女”の一員として、これから全力で突っ走っていきます!よろしくお願いします!🙇‍♀️

綺麗な景色_210704_3

埼玉県から来ました、高校2年生の水野結子(みずのゆいこ)です!
私は、女子バレーボール部に所属しています!好きな食べ物はパンの耳で、好きな俳優さんは田中圭です!K‐popのSEVENTEENが大好きで、Carat (SEVENTEENのファンクラブ名)です!
私が隠岐島前高校に来た理由は2つあります!
1つ目は、自然が好きだからです。🌱
中学校時代に自分が住んでいたところから環境を変えて、自然豊かなこの海士町に住みたかったからです!
2つ目は、コミュニケーション力をもっとつけたかったからです!🤝
入学前、島前高校のオンライン説明会で高校生に質疑応答をしたとき、台本もないのにスラスラ自分の伝えたいことを言っていました。自分は頭の中をすぐに整理して応答することが出来ていた当時の先輩を見て、かっこいいと思ったからです。
このブログリレーを通して、読んでくださるみなさんに沢山の島の魅力を知ってもらいたいです!
よろしくお願いします!!

綺麗な景色_210704_1


初めまして!
兵庫県出身、1年生の増田 光花(ますだみつか)です。

私は今、ヒトツナギ部という島前高校独自の部活動に入っています。
部活の中での夏の大イベントである”ヒトツナギの旅”(3泊4日の旅を高校生だけで企画し、実際に参加者を募って開催するイベント)に向けて大忙しかつ、充実した日々を送っています!
今回は自己紹介ということでいくつか”私の好きなこと”、大切にしていることについて紹介したいと思います!
まず”私が好きなこと”1つ目は、イラストを描く事です。🖼
小さい頃から絵を描くことが大好きです。趣味兼、特技でもあるイラスト作成を使って、島前高校のことをいろいろな人に伝えるような活動が出来ないか、と考えている所です。
次に、”私が好きなこと”2つ目は、お笑いを観ることです。(これは完全にただの趣味なのですが…)
なんと!私以外にも寮生の中でお笑い好きが何人かいて、推しについて語りあったり、好きな動画を送り合ったりしています。
最後に、”私が大切にしていること”は努力する事、努力できるようになる事です。
「島をかける少女」の文章を書くにあたって、まだまだ至らない所があると思いますが、島の魅力をたくさんの人に伝えられるようになるために、精一杯努力したいと思います!✍🏻
よろしくお願いします!

綺麗な景色_210704_0

はじめまして!!
この春から入学した、島前高校1年生の金山瑞(かなやまみずき)です。
私は文章力を磨きたいのと、島前高校の魅力をたくさんの人に知って欲しいという理由でこのブログリレーに参加しました!
では、簡単に自己紹介させていただきます。
私は女子バスケットボール部に所属しています。⛹️‍♀️実は、初心者です。中学校までは卓球をしていました。
特技は、大正琴です。
趣味は、漫画を読むこと(ONEPIECEが1番好きです!)、アニメ鑑賞、ジグソーパズルです。
最近ハマってることは、海に行ってひとり散歩しながら夕日の写真を撮ることです。🌅
好きなアーティストはTWICEと水瀬いのりさんです。

まだまだ文章が拙い私ですが、これからもっともっと伝えたいことをしっかり伝えられるように頑張ります。
このリレーブログを通して沢山のことを学べたら良いなと思っています。
よろしくお願いします!

綺麗な景色_210704

おわりに!

ここまで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます!
隠岐島前チームは、この4人で投稿していきたいと思います!
島の魅力を伝えられるように頑張っていきますので、これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?