見出し画像

しまおの教習所ネタ

どうもー!桜が満開ですがスッカスカですね!でおなじみのしましまです。

画像1

近所に桜並木がありまして、いつも散歩してるんですが、
例えスカスカだとしても桜はキレイですね(*ノω・*)テヘ

さて、今回はしまお大学生(まだ大学生ではないですが)の教習所ネタ!

実は4月生まれなので去年から通えてればよかったのにと今更軽く後悔してますが、
今年の2月から教習所通いをしているしまお。

近所の教習所は、自転車で20分ほどのところにありまして、
教習所といえば教習所の無料送迎があると思いますが、
自転車好きなので自転車で通ってます。

1日3往復www

途中でかい坂が2つあるので、気づけば下半身だけでなく
上半身もムキムキになってしまいwww

おいつけおいこせ松本人志!くらいの勢いでマッチョ化してます。

教習所に通うだけでマッチョになれるとは驚きですよ!

松本人志といえば、100日後に死ぬワニのあとにツイッターででてきた
100日後に死ぬイニ、というイニちゃん(イニエスタBotサブ垢)のツイッターが最高に面白いです。
絵がうまい!
その中に松本人志がでてきます。

ツイッターやってる方はぜひ見てください。

それはそうと、2月下旬に教習所に入学したしまおですが、
マニュアル車とオートマ車があって、
今の御時世はほぼ8割位の人がオートマ車なんですね!ヮ(゚д゚)ォ!

とにかく人気で予約が取りづらい教習所に通ってるんですが
普通に予約しても数ヶ月先、なのに9ヶ月以内に終わせよ
という衝撃のスクール((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもパワハラとかセクハラもないコヤマドライビングスクール、素晴らしい教習所です。

2月下旬に資料を取り寄せて手続きをし(住民票必須)
トータル30万かかることに納得をし(昔は20万だったのにね)
予約が数カ月先になってるけれども、
キャンセル待ち(早いものがち)というテクニックを覚えたので、

毎朝6時起床、7時前に家をでて、雨であってもチャリで向かい
8時半の受付までひたすら列で待ち、
3回チャンスがあるというキャンセル待ちリストに名前を書いて一旦帰宅ww

で、時間になったら行ってキャンセルが出たら乗車し帰宅し、
夜にまたキャンセル待ちが結構出るんで夜中8時とか9時のドライビングをして帰宅、

やつの一日はそういう流れになってますwww

車よりもむしろチャリに乗ってる男。

で、あっという間に第一段階の教習所内でのドライブはミス無しで、楽しく終了し、
昨日は仮免(懐かしい響き)に合格し、

今日は多分今頃初路上デビューを飾っていることでしょう。
キャンセルが出たらの話ですが。

路上は19時間乗って、授業が15時間位あるみたいで
とにかく乗って乗って乗りまくれ!ですね。

しかしこのお方、ドイツでの乗車になれてしまったため
スピード出しがちらしいのと、

ドイツの旅行ではとにかくカート場に行きがちだったので、
カート慣れしていて、

運転が非常にうまいようですwww

マニュアルなのにエンストも最初だけで、
かなりコツを掴めたようで、

むしろ俺はマニュアルに乗りたい、位の勢いです。ヤンキーなの??

しかも教官に気に入られるために、
教官が次右ね、とかいうとしっかりと、
はい、次右に曲がります!とかリピートし無言状態を回避するそうで、
車中の雰囲気もすこぶる良いそうでwwww

次、右に曲がりまっす!とか、JR運転手っぽい声で言ってほすぃーーーww

とにかく最近の俺の趣味=運転、と普通に宣言しているしまお。

そして、軽くマッチョになってきたら、もっとTシャツをパツパツに着たいという欲望も湧き出てきているようで、
暇さえあれば胸筋をダンベルでパンプアップしてます。

さてここからひみつの有料記事。4月からのしまおネタです。

ここから先は

727字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?