見出し画像

ドラムが楽しい毎日

どうも~~。
部屋の模様替えをしたら動線がめっちゃよくなりまして
ドラムも叩きやすいし、PCも叩きやすい。
叩きまくりですよ!
でおなじみのしましまでっす。

お知らせ
他にもブログを書いていて何気にくそ忙しいw

アメブロでは、大人になってからアレルギーにっ というブログを書き始めました。健康ネタ。

はてなブログでは、しまファミリー(ドイツネタ)を書いてます。

このnoteでは、それ以外ネタ、そう単なる日記を書いてます。

今日はガチの雑談ですので無料記事。

ドラムを叩き始めて4か月になりますが、音楽活動はマジで楽しいっすね~~。
楽しすぎてギターまで始めちゃいました。

ギターは元々10年くらい前に独学で弾き始めたんですが、
ジャカジャカとコードをかき鳴らす系、そう、そもそも長渕にインスパイアされたことがきっかけだったので
ジャカジャカならしてハーモニカも一緒に吹く、そういう感じがマイブームでした。

途中でなぜギターを弾かなくなったのかというと、日本に帰国したから。

やっぱり引っ越しは壮絶ですよ。
あと受験もありましたしね。子供らの。
受験はしましまが全部教えて合格させたんで、ギターなんて弾いてる暇は一切なかったです。

さらに弁当作りとかPTAとか、そもそも日本になじむことも大事だったので、癒しのギター時間は皆無。

そして時が過ぎ、気づけば50歳手前((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
目の下に小じわも出現中(多数!)

そんな中、子供らが急にいなくなり部屋がまるまる一個与えられたら、
やっぱり音楽活動したくなりますよね~~~。

でドイツにいるときと聞く曲が変わって、日本人の曲を聴くようになりました。ドイツにいるときは思いっきりドイツの曲と長渕や森進一でしたからww

日本人の曲を聴いているうちに、レベッカファンだったしましまが、東京事変ファンに鞍替えし、
長渕は今もなお好きで、数か月前にはライブにも行きましたが
あいみょんに移行。
そしてヒゲダンとキングヌー、米津玄師にまんまとハマり、聞いていたら急にドラムのスイッチが入ってしまってこの有様ですよ。

人ってわかんないですよね~~。まさかドラムを叩くような人間になるとはね。

まあそもそも楽器というものに一切の興味がなかったわけですから。

ちなみに着物だって昔はむしろ毛嫌いしていたのに、30歳なかばくらいで急にスイッチが入って、中古やふだん着物系にドはまりしてました。

なんなんでしょうねこのスイッチの入りようwwww

着物はなんでも着れるようになりスイッチが切れましたwww
元々折り紙とか好きだったのと上半身の間接が柔らかくて腕が長めで、
着物を着るという行為が向いてたっぽいです。

ただ気づいたのが、帯は袋帯でワンタッチタイプで良くない?ということ。
3秒くらいで装着できたらいいですよね~。
将来また着物スイッチが入ったら中古帯買って、自分サイズのワンタッチタイプに仕上げようとか実は考えてますwww

さて音楽ネタに戻りますが、
ドラムは叩いてると10分くらいで超暑くなります。
ただ座って叩いてるだけなのに全身運動で血行が良くなるというおまけつき。

でギターは弾いても弾いても暑くなることなんて一切なくむしろ冷える系。

ということでドラム叩いた後にギターを弾いてクールダウンというのをセットでやると体温調節に便利な上に全く飽きずに永遠続けられますww

犯罪者とかの独房にドラムセットとギターとレッスン動画を流しっぱなしにしておけば、
多分更生できるんじゃないかと思いますよ??
そして優れたドラマーやギタリストを刑務所から出せば、
音楽文化の質も向上するし、犯罪しようと思うけど多分音楽やってるほうが絶対楽しいしストレスも発散できるだろうと思います。
犯罪者パンクバンドとか組ませたらちょっぴり過激な上に、共感できる音楽を出してくれそうでいいんじゃないかなと思います。犯罪予備軍の抑制にもつながるのでは??

だったらラッパーとかでもいいですね。

あ、でも音楽センスがないから犯罪をしたのか!!

ただ、センスはなくてもドラムは叩けるしギターも弾けるし
音がでかければでかいほど気分がよくなるので、本当にいいスイッチが入ったなと思ってますYO。

ギターは初級に極めて近い中級レベルですが、上級レベルを目指してます。
でドラムは曲を聴いたら一緒に良い感じで叩けるくらいのレベルになったらいいな~~と思ってます。


ここから先は

0字
月に2本以上の記事を読む場合はマガジンがお得!

ヒエッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルもう師走なのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル もしや今年って何も成…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?