見出し画像

来年の手帳問題

どうもー!思い立ったら即行動のしましまでっす。

さて、手帳でモチベーションアップを図りたくなったしましま、行動に出ましたよ!

ブクロのロフトに買い物に行きました。結論から言うと、ロフトには置いてませんでした(*ノω・*)テヘ
(ブクロ=池袋、ロフト=LOFT)

しかも昨日のNoteで書いた2人の手帳は一切なかったですよ、一切Ω\ζ°)チーン

その代わり、いろんな手帳がありました。手帳ではなく日記コーナーにネ。

金運を呼ぶ手帳とか、愛される女になる美人手帳とか、月の満ち欠けものってたり、マインドフルネスダイアリーというのがしましまが求める手帳に近いのかなと思って買いかけたのですがやめました(*ノω・*)テヘ
ちなみにその自己向上系手帳コーナーに、自衛隊手帳というのがあり、そっちのが実は欲しかったww

っていうか手帳って結構お高いのね^^;

中身がガッツリ見れたので見てきましたが、とにかく週毎に目標をたてるというか、

あなたの人生で一番大切にしているものはなに?

とかお題が出てきてそれを埋める感じです。
小学生の漢字ドリルみたいな?日めくりのネ!

大人用のうんこドリル欲しいな♡

で、うんこドリルで思ったんですが、

しましまはしまおらが低学年から中3までガッツリ日本語教育を行ってきて(全教科)、高校受験もしましまが全部対策して合格させました。まじで偉い。偉人!

その中でやっぱり同時に2人の年子の男子を教えるのって結構キツイものがあるので、うんこドリルが出版される前から、うんこドリルは全教科で使ってましたね。

漢字はむしろ漢字ドリルそのままやらせてたんですが、
英語とかドイツ語とかそういうのはたいていうんこでしたね。。(遠い目)

うんこはとっても便利でして、英語のうんこでもドイツ語のうんこでも、日本語をそのまま英語やドイツ語で使ってみてもいいし、名詞にも動詞にも形容詞にも使えちゃいます。

アイアムうんちんぐ!みたいな。まいっちんぐマチコ先生っすね。

とりあえず、今度は東急ハンズまで遠征して手帳を物色しに行きたいと思います。

でなかったら買わないことにします。なぜなら胡散臭いからwww

そもそも、目標を立てて行けば実現できるっつーことですよね?

だったらアプリでいいじゃん?!と思ってこんなサイトを見つけてみました。

でも思っているものとちょっとちがうというか。。。。。

だったら自分で作ればいい、ですよねーー。

多分手帳はむいてない。でも日記ならむいてる。
アプリはもっとむいてる。

で、アプリストアで 目標達成 と検索すると
先程のサイトのものとは全く違うものが鬼のように出てきましたヮ(゚д゚)ォ!

継続する技術 三日坊主アプリ
To do リスト
人生で叶える夢リスト100
自分ルール目標達成(行動するとポイントが貰えて、自分でそのポイントをご褒美に使えるww)
Habitify 習慣と目標
目標達成タイマー
みんチャレ
Grid to do lite 目標達成シート

みんチャレって猫のキャラクターがいて
同じ目標を持ったメンバーで励ましあって目標達成できるようですが
チャットとか面倒くさそう。。。。。

でも人の応援は嬉しいですよねー。

しましまが個人的に気になったものは
自分ルール目標達成。

要するに苦手な掃除をしてから昼寝wとか
苦手な家事をしてからケーキを食うとかww

でもそれって普通にいつもやってることなんでこのアプリは使わずに自分で管理してマッスル!

とりあえず一番自分にあってそうなGrid to do liteをダウンロードして試してみます。これは先程のサイトにあった72Actionというのから名前が変わったそうです。

いやあ楽しみ。

ということでアプリがよかったら日記は買わないかもです。

ここから先は

0字
1記事100円や200円で販売していますが、基本的にはどうでもいい記事はガッツリ無料で読めます。個人情報モロ出し記事だけ有料設定していますので、ガチのファンのお方、受験などで興味のある方で2記事以上確実に読むという方はマガジンがお得です。

どうも^^;しましまです。今月は前半に超多忙だったため中旬からのマガジンになってしまいました(*ノω・*)テヘ ですが!4記事以上は確実に…

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?