見出し画像

未来手帳と断捨離効果、恐るべし

どうもー。昨日は久々に号泣しましたね(*ノω・*)テヘ
まさかあんなに泣くとはです!よ!

しかも嬉し涙というか、魂揺さぶられ系??
初めてあんな涙を出しましたww

10年以上ぶりの友人との再会でです。電話ですが。

実は未来手帳を手にしてから、結構色々物事が進んでます。
Amazonにレビュー書いちゃおうかな(*ノω・*)テヘ

ワタナベ薫さんの未来手帳を買ったんですが、
実はガチの鈴木尚子ファンになってしまいましてww

この御方のファッションセンスがもうセンス良すぎて参考になってます。

参考になりすぎて服も買っちゃいました。

ファッションネタについては次の記事に書きたいと思います∠( ゚д゚)/

で、未来手帳はもちろん12月始まりなんですが、

始まる前に、色々各場所があるわけですよ。
将来の目標とか、やりたいことリストとか。

で、片付け、洋服の断捨離、今年全く人にあってないので友人に会いたいと書き込んだんですが、

たまたま高校時代の友人の誕生日だったのでLINEでメッセージを送り、
送ったついでにダメ元でランチの誘いをしました。

なぜダメ元かというと、女子も40代になると仕事や家事が忙しすぎてそれだけでめいいっぱいなわけで友人と会う時間なんて取れないわけです。

でも職場近くでランチ30分だけでも的な勢いで(ストーカー?)連絡したところ、
前にそれを実は2回やってて(ストーカー!)
今回は申し訳ないからしっかりと時間をとると言ってくれましてww

週末の時間をゲットだぜ!

もう気分は生前葬ですね。
明日葬式だと思って十字架を背負って行きていきたいものです。

自分が友人だと思う人には年1で会いたいです。

断られたらそれまでということで今後もガンガンアタックしていきたい。

そう思っていた矢先!!

10年以上ぶりの友人(元はママ友というかブログ友)がいきなりしましまをネットで見つけてくれて連絡をしてきてくれました。

でそこからすぐに連絡先を交換して電話!

2時間位電話したんですが、声聞いた瞬間2人で大号泣祭りですよww

普通懐かしいとか嬉しいだけで泣くか??って思いますが
まあ出会いがアレですからね。。。。。

そうですしまおらが食物アレルギーで大変だった頃の幼稚園に入園する前の友人だったので、ある意味、戦友ですね。

向こうはもうひとり女子を出産済みで、
思ったとおり長男はイケメンになっているそうでww

しかしなんていうんでしょうね。この友人の場合、本当に家族みたいというか

気を使わないというか、そりゃー気は使うんだけど感覚とか価値観がほぼ一緒で、

確かに出会ったときからピンと来るものはありましたが、

向こうの方はしましまのことを超ピンときていたようで

なんかそういうのってあるよねー的な、
しかも昔はそんなことを言う余裕もなく地獄だったんですが

今当時の気持ちとか、お互いに言語化すると妙に感動するというか
女子の友情!青春!そういう感覚が久々に蘇ってきたっす。

そしてドイツ人の友人女子も3回目かのPCR検査して
陰性になってよかったーっていうメッセージも来て、

さらに別の近所の友人にも勢いづいて連絡して公園散歩の約束をゲットw

未来手帳すげぇ。でも書いただけで連絡が来るのはおかしいぞと思って六星占術かと思って調べてみたら、再会でもなく(達成だったけどね)

ガラクタを捨てればの風水リストで見て、こっちかい!という結果でした。

そう、しましまのクローゼット部分は、助けてくれる友人、慈愛、旅行という場所だったんですぅ!

スクリーンショット 2020-11-17 13.58.59

まあ結局風水って、断舎離して家をきれいにしましょうねってことなので、

どこがどう効果があるのかは後付けだとは思いますが、
とにかくしましまの場合は整理整頓すると運気が流れる松居一代タイプなので

もうこれを機にガンガン片付けていきたいと思ってます。

ちなみにですがクローゼットを片付けた理由は、ギターを弾きたいからです。

ギターを弾くにはギターを常に置いておく場所が必要で、そういうのを徐々に整え中です。

やりたいことリストにギターを弾くはガッツリ書き入れましたので

多分そのうち弾くことになるでしょう。

実はドイツでアコギを始めたんですが、ドイツでは指弾きでピックを使わずに弾いていたので、弾き語り動画をユーチューブに載せるとたいていピック使わないんですか?のコメントが来てました。

なにげにそれに傷つくというか、ピック使うべき?と思って練習してたんですが軽く挫折しました(*ノω・*)テヘ

が、この間大石昌良という人を知りまして、その方の弾き方がストライクゾーン。
この人は指弾き!

ということでアコギを指弾きしてもいいじゃんとわかったので俄然やる気がでてきました。

これだよこれ!これでいいんじゃん!
誰だよしましまに文句言ってきたやつは(# ゚Д゚)


ここから先は

0字
1記事100円や200円で販売していますが、基本的にはどうでもいい記事はガッツリ無料で読めます。個人情報モロ出し記事だけ有料設定していますので、ガチのファンのお方、受験などで興味のある方で2記事以上確実に読むという方はマガジンがお得です。

どうも^^;しましまです。今月は前半に超多忙だったため中旬からのマガジンになってしまいました(*ノω・*)テヘ ですが!4記事以上は確実に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?