見出し画像

複雑すぎる移管がハードすぎる件。パート2

昨日の続きです。
移管がハードすぎ!

1つ目の複雑ドメインはまだできてませんが、時が来たら移管できます。

そして2つ目の複雑ドメインですが、
まずはドメインを
旧ドメイン会社→エックスサーバー
こんな風に移動させるために(これを移管と呼ぶ)
エックスサーバーで移管料を払い、
旧ドメイン会社の移管ボタンを押し、その他ロックを外したり秘密コードをゲットしたりして、
その秘密コードをエックスサーバーのところにコピペして待つのみ

という通常はクソ簡単なのですが。。。。。

Wixという土地にてサイトを持っているため、
そっちの土地の情報も変更しないといけないわけです。

しましまとしては、まずはドメインだけエックスサーバーに送って、
ある日突然画面が変わることを防ぎたかったんですが、
色々いじっていたらある日突然画面がまっさら状態という事態に陥ってます♬

あんたバカか?!状態再び!!

でも no no cry more 泣かない!

またもや やらかしてしまってますが、
現在の状況がとにかくクソ最悪でして、

ドメイン:旧ドメイン会社でいまだに活躍中。
サーバー:旧土地Wixが多分しつこく活躍中。
土地:軽くまっさらなエックスサーバー内のワードプレス

なんだか一番最悪な三分割となってしまってます。
なんで別サーバーから遠隔操作できているのかも不明。。。。

一応色々操作していたら、今日、
ドイツ語で旧ドメイン会社から
あなたはもう去ってしまうんですね
相手のサーバーとも連絡取れましたよ的なメールが来たので
多分去れるくさい??成功の兆し??という感じがしてます。

ちなみに一番恐れていることは、
全部から追放されること♬

無所属は恐ろしいっすよねーーー。

まあ夏休みってことで、夏休み中に仕事サイトなのでマジでしっかりやりたいです。
業者に頼むこともできたのですが、
やっぱりこういうのは自分でやってこそですよね。

はっきり言って自分が関係してきたこれ系の会社のネット上のタブというタブを全部開いてきたしましまなので、
今、どこに何があるのか、どこを変更したのか等、すっごく頭に入ってます。

早く普通の生活にモドリッチ!←ワールドカップでは大活躍でしたよね、モドリッチ。見た目弱そうなのにほぼメッシ。
地味なメッシ、悲壮感あふれるメッシって感じでした。




ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?