見出し画像

その後どうですか?M-1トレーニングさん!

M-1トレーニングさん、ご無沙汰しています!

シマウマフックのシマダネズミです!

まず、先月書かせていただいたnoteのリンクを一旦貼らせていただきます!




4月も後半となりましたが、どうでしょうか?

開催されますでしょうか?

とても大好きなイベントで、昨年は配信があるものはお金と相談しつつ観れる限り観させていただきました!

また、一度出させていただき、とても勉強させていただき、その経験のおかげで昨年のM-1グランプリでは初めて3回戦に進ませていただきました!

余談ですが、芸人間では「M-1グランプリ3回戦」の難しさやその椅子の少なさはもちろん知れ渡っているものの、やはり一般のお笑いに詳しくない知人には言葉の響き的に「3回戦」といっても響かないこともあるので、その際は「全漫才師の上位5%」という言い方で伝えるようにしています!これは他の芸人さんたちにもオススメです!

少し話はそれましたが、ぼくはいちお笑いファンとしても、M-1に魂を燃やすいち漫才師としても、M-1トレーニングさんのことが大好きです!

なのでどうお過ごしかがとても気になっています!重たかったらごめんなさい!悪いとこあったら直します!

昨年は3月に開催が発表され、4月にはスタートしていた記憶ですので、今の時点で音沙汰がないのは、なんだか「いつもは必ず17時までには帰ってきている娘が今日はなかなか学校から帰ってこない」というニュアンスで心配になっています!

ちなみにぼくには娘はいませんが結婚はしています!ありがとうございます!

今年も無事開催されるのであれば、たくさん配信を観させていただき勉強させてもらいたいと思います!

また、もしお許しいただけるのであれば、現場で、舞台に立たせてもらうという形で勉強させていただければこの上なく幸せです!


昨年は3回戦で敗退してしまいましたが、YouTubeのネタ動画のコメントも温かいものが多く、決してオワコンといった感じではないと自負しております!


また、昨年の3回戦時点から反省点をとにかく潰し、また新しい挑戦も重ねて、トライアンドエラーを繰り返し活動をしているため、ネタの質も以前よりは向上しているのではないかと思います!


こんなこと言っても信じてもらえるかわからないので、もうこれは一度見てみる方が話が早いかもしれません!


提案なのですが、M-1トレーニングを今年も開催して、そこにシマウマフックを出演させて、この発言の真偽を確かめてみる、なんていうのはいかがでしょうか?


なんか言いたいことを丁寧にお伝えしようと思いすぎてるせいで、もしかしたら遠回しにダラダラなんか言ってて、悪い印象を与えているかもしれないと不安になってきました!


嫌いにならないでください!


簡潔なバージョンも書かせていただきますと、


M-1トレーニング今年もやってほしいです!!!そして出させてください!!!


です!


昨年時点ではラフィーネプロモーションという事務所に所属させてもらっていましたが、2月に退所し、現在はフリーですので、私シマダネズミ個人にご連絡をいただければスムーズかと思います!


こちらのアカウントまでご連絡をいただくのでも大丈夫ですし、昨年のM-1グランプリ参加の際にやりとりさせていただいていたメールアドレスでも大丈夫です!


あと、もし、万が一ですが、M-1トレーニングの開催をものすごく迷ってて、「なにかあとひと押しさえあれば踏み切れるのに」といった状況でしたら、そちらのご相談もしていただければ、ぼくが力強く「やりましょう!!!」と背中を押させていただきます!


長々と重々と失礼しました!


M-1トレーニング様、ひいてはM-1グランプリ様、今年も何卒よろしくお願いいたします!


読んでくださったみなさま、開催されたあかつきには会場でも配信でも、大いに楽しみましょう!


ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?