見出し画像

QOLと甘やかされた肉体の関係

レベル53にもなると、どんなに絶好調な日でも「当社比70%(若い頃基準で)」くらいのパフォーマンスしか出せなくなる。若い頃も虚弱体質だったので、365日のうち300日は、どこかしら不調だった。もはや絶好調の日など数えるくらいしかなかったかもしれない。

ここ最近、ますます無理のきかない身体になってきた。「4時間眠れば充分」なショートスリーパーを誇っていた私も、とうとう「6時間寝ないと翌日使い物にならない」体質に変化してきた。
どうせいつかは棺桶で永眠するのだから、生きている間はなるべく起きていたい。しかし私は更年期。少しでもパフォーマンスを上げるためには、適宜宿屋でHPを回復(DQ風)しなければならない。老いるとは、難儀なものである。

妻のQOLアップに、夫の協力は不可欠だ

戸建に移り住んだのを機に、私はいくつかの家事を文明の利器に任せることにした。

ここから先は

2,430字

¥ 600

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、愛犬アンジュの故郷(保護施設)に寄付させていただきます。