マガジンのカバー画像

熟女はつらいよ!?

レベル54(2024年現在)の熟女・島田佳奈が実際に遭遇した「熟女ならでは」の辛辣さから旨味まで、包み隠さずリアルに語ります。
¥400 / 月 初月無料

このマガジンはに廃刊予定です

運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

更年期も老化も地味にツライ。でも一番怖いのは……。

ここ最近、目覚めの関節痛と不定期なホットフラッシュ(と思われる首から上の汗)が地味にキツイ。 これはたぶん、いや確実に更年期の症状だ。ずっと覚悟はしていたが、いよいよ来たかという感じ。すでに昨年あたりから起こっていたような気もするが、頻繁になったせいでハッキリ自覚した。 更年期はまだしばらく続くだろうし、老化はこれまでもこれからも襲われる一方。レベル40あたりから「坂道コロコロ」な下り坂ライフとどうつき合っていくかが命題ではあったが、そろそろ本格的に取り組まなければならない

有料
300

熟女には「頭皮のニオイを嗅いでくれる男」が必要だ。

先日、あるテレビ番組で「1週間【湯シャン】した頭皮は赤ちゃんの匂いがする」という説の真偽を検証していた。 実験台にされたのは、アラサーの可愛い女子タレント。だが結果は「赤ちゃん」どころか「オジサン」のニオイだった(笑) アラサー女子でさえ、1週間シャンプーを使わなければ、堆積した皮脂が酸化し、頭皮がオジサンのようなニオイになってしまう。加齢臭がプラスされる熟女が同じことをしたら、想像を絶するかぐわしさを発するに違いない。ただのスメハラだ。 いくら世間で自然派が支持されよう

有料
300

何でも「更年期」で片づけるとか、安直すぎる外野に物申す。

更年期の定義は「閉経前後およそ5年=トータル約10年」といわれる。つまり熟女層は総じて更年期に該当するということだ。 あたしも例外なく更年期真っ盛りである。 暑がりになったのは太ったせい、関節痛は膠原病(一応寛解とは言われている)の一環かと思っていたが、いずれも更年期にありがちな症状だ。むしろ更年期のせいだと思ったほうが諦めもつく。

有料
300