マガジンのカバー画像

熟女はつらいよ!?

レベル54(2024年現在)の熟女・島田佳奈が実際に遭遇した「熟女ならでは」の辛辣さから旨味まで、包み隠さずリアルに語ります。
¥400 / 月 初月無料

このマガジンはに廃刊予定です

運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

死生観について考えるお年頃

生誕半世紀まであと1年となった。 よくもまぁ、ここまで無事に生きられたものだと我ながら感心する。 長らく虚弱体質な人生を送ってきたあたしは、三途の川を眼前にするほどの危機こそ瀕したことはないが、「このまま病院に運ばれなかったら死ぬかも」という苦しみは無数に体験してきた。

有料
200

「近視だと『老眼』にはならない」という都市伝説を信じる女の末路。

これをスマホから読んでいる中年男女の皆さん、あなたの目とスマホの距離は、何センチあいているだろうか。

有料
200

口内環境が悪化するお年頃

先日歯肉が腫れたのを機に、歯医者通いが始まった。 いわゆる歯周病である。なんと大人の8割は、歯周病を患っているそうだ。 (情報ソース:http://www.kao.co.jp/lifei/support/35/)

有料
300

どこまでが更年期症状なのか。あるいは全部そうなのか。

不調が続いている。 朝起きると手の指~手首までの関節がこわばる。動かすうちに治るものの、再び夕方あたりから動きが悪くなる。 口の中や目の乾きが顕著になったのは昨年あたりから。頻繁に水を飲んだりうがいをしたり、目薬を差したりといった対処が必須になった。 不定期に倦怠感が起こるのは、もう十年以上前からだ。ひどいと起きることすらままならない。長くても半日くらいで緩和するが、一度怠くなると立ち上がるのも億劫なほど体が動かず、運動不足と原稿が蓄積されていく。 さらに最近は、謎の

有料
150