見出し画像

自己紹介

はじめまして
宅録ナレーターを始めました
島口明子です。
見つけてくださり、ありがとうございます。

広島県在住のアラフィフです。
高齢出産のため、1人息子はまだ小学生。
自営業の主人と両親も一緒に住んでいます。もちろん稼業の手伝いもしています。

元ブライダル司会をしていましたが、
産後は年に数回イベント司会に呼んでいただいています。

知らない人からも話しかけられやすい見た目と、人当たりの良さを持ち合わせていますが、隠れ人見知りだと自分では思っています。

好きなこと

🌺フラ、10年程習ってます
📺ドラマ、アニメ、映画鑑賞
🏖しまなみドライブ、ポタリング
🚙近隣の道の駅巡り

やりたいこと

🌺ハワイへ行って本場のフラを体験
🏄‍♀️SUP
🏃ジョギング、トレッキング
🏕キャンプ
🔭天体観測


最近のこと

コロナ禍だけど仕事もしたいと思うようになり、ただ、自営業なのでたまに店番も頼まれるし、義母に家事全般をお願いするのもお互い気疲れするし、外で長時間は無理だと感じ、在宅の仕事を検索していたとき、「宅録ナレーター」という文字が飛び込んできました。

今までの私なら、家庭環境や年齢や体調を言い訳にして諦めてばかり。

しかし、今回は
やってみよう!
と素直に思えて、自分でも不思議なくらい前向きになれたのです。

自分にも出来るだろうか??
さらに検索するうちに、すでに宅録ナレーターとして経験をされている多くの方のブログを拝見する中から、宅録ナレーター講座を運営されている「森野燿子さん」の記事にビビっと運命的なものを感じ、受講することにしました。


もよさんには、機材や収録環境、編集、整音など基本的なことから、何もかも初めてで無知な私のレベルや進度に寄り添って親切丁寧に教えて頂き、まもなくデビュー出来そうです✨
 お仕事いただけるよう頑張るのみです!

私の拙い投稿を読んでくださった皆様、アラフィフからのチャレンジを温かく見守ってもらえると、とても嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?