見出し画像

身体からのメッセージ【無月経・生理痛】

こんにちは。
反射の統合ワーカー  大島明恵です。

2021年から、
今村夏子さんプロデュースの
布ナプキンを製作しています。

(▼夏子さんのブログより抜粋)

妊娠がわかってから産後1年経つまで
生理がなかったわけです。

これは生理が来ない期間が
長かった方だと思います。
早く来る方は産後3ヶ月とかできたりね。

ゆっくり目に来てくれて
体力も回復していたのでよかった〜♡

今のところ、腹痛などの生理痛もなく
ゆるゆると過ごせている事に感謝♡
やっぱり眠いね…

自分でプロデュースしている布ナプキンを
生理の時に使うのは3.4回目くらい

布ナプキンを作ってすぐに妊娠したので
使う機会がなくて、とにかく温めのために
使っていました。

だから、生理になってめっちゃ嬉しい♡
あーーーぬくぬくふわふわだー♡
と体感しているところです♡

▼全文はこちら

”生理になってめっちゃ嬉しい♡”
に共感したので、シェアしました。


私は昔、
【無月経】になったことがあって。

長期間服用していた
精神安定剤やピルを辞め、

身体のことを色々見直して、
『布ナプキン使おう』
と思い立ったときも、
生理は来ていなかったんだー。

生理不順、じゃなく
無月経、だった。

20代だったけど
1年くらい止まっていた。

病院でもらっていた
ホルモン剤を止めても、
生理が来るようになったとき
本当にホッとしたのを覚えています。

そして、
『やっと布ナプキン使えるー』
と、うれしかったよ。

身体さん、しんどくて
生き抜くだけで精一杯だったんだと思う。

生殖の機能は
後回しになっていたんだろうね。



昔は辛かった
生理痛やPMSも
最近はかなり楽になっています。

(痛み止めは手放せなかったし
生理痛が辛くてピルを飲んでいた)

これは、
反射の統合をして
身体を育てたことも大きい。

(PMSや生理痛は
固める反射が影響します)

そして、
”我慢していること”
”仕事や生活の中の滞り”

があると、
生理痛やPMSは
かなり強くなる体感があります。

停滞感や、
エネルギー漏れと感じるようなことね。


自分の身体や生活を
見つめる機会として
布ナプキンはとてもいいアイテムだし、
冷えから身体を守ってくれます。

夏子さんの布ナプキンは
柄がめっちゃかわいくて、
ふわふわで気持ちいいよ◎

よかったら見てみてくださいね♪


▼ネットショップはこちら

▼全文読んでみてね


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します

★広島市★
10月9日(日)、10月11日(火)
ご希望あればお知らせください

【固める反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?