見出し画像

天職を研ぎ澄ませていく

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

梅田幸子さんのコンサルを受けてきました。

統合ワーカー応援メニューは微調整のイメージで、コンサルは自分の今までとこれからの見直しと軌道修正、という感じで利用させてもらっています。

応援メニューでもがっつりコンサルしてもらえるけれど、今は統合ワークを受けたい気持ちだったので。満たされる☺️ズレを自分で修正できなかったから。

それも多分昔より微細なズレというか、今までなら無視できちゃうようなものだったのかもしれない。天職を研ぎ澄ませていくってこういうことなんだね。幸子さんに聞いてもらうと、言葉の矛盾や握りしめている感情、とらわれているものがポロっと出てくる。

今年はね「トイレにいくのを我慢しない」という目標をひとつ立てています。だから今までより我慢の感覚をキャッチしやすかったり、それを解消しようという行動も諦めないようになったのでは。先月も応援メニュー受けたしなぁ、とか。もうちょっとがんばってみてからでいいかなぁ、とか。こんがらがったところを解いてもらった方が動きやすいのにねー。

頭ではわかっているけど、とか、理屈じゃない不安恐怖が出てきたタイミングがあって、やはりそれは身体からアプローチするのが早い。

そして「へーーそんな風に思ってるんだ!?」という感情も見つけてもらって良かった。涙が出たので核に届いたんじゃなかろうか。

幸子さんは、思考は思考でちゃんと紐解いたあとに身体へのアプローチをしてくださるので、自分の意識も掛け合わさって統合ワークが身体にスゥーっと染み込んでいく感じがします。

仕事だけじゃなく、生き方全部に通じるアドバイスを聞けるのが好き。パートナーシップもそうだし、以前は『重たいキャリーケースを持つときの筋肉の使い方』を教えてもらった🤣そんなん教えてくれるコンサルタントさんおる?笑

幸子さんいつもありがとうございます!

#天職コンサルタント
#天職という生き方
#天職を生きる身体をつくる
#反射の統合
#固める反射
#原始反射

自分の気持ちや行動が変わっていくのが楽しみ。


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?