見出し画像

今日のホームは中華の匂い

おはようございます☀

朝から蒸し暑く、夏本番を感じますね。

今日は仕事は休みですが、お出かけです。

近所の和菓子屋さんでどら焼きを買って、電車に乗って少し離れた街に行きます。

電車を待つホームでは、なんだか中華な匂いがただ寄っていました。

どこからかな?くんくん。

あとちょっとで電車がやってきます。

遅めの朝。
ホームは空いていて、風がそよっと吹くたびに、その美味なる香りが漂います。

あれはきっと鶏ガラの匂い。

遅めの朝ごはんを食べたばかりのせいか、今日は自慢の妄想力がうまく働いてくれません。むむ。


あ、電車といえば。

去年こんな記事も書いていました。

個人的にお気に入りの投稿です。

結局メンマの匂いの正体を見つけることなく、違う沿線に引っ越してしまったのが少々心残り。

新しい路線では、まだなかなか面白いことに出会えていません。

いや、気づいていないだけかも?



そんなことを考えていたら、電車が来るようです。

電光掲示板が赤く忙しなく光っています。

電車が入線すると同時に空気が押し出され、中華の匂いもどこかへ飛ばされてしまいました。

昼間の電車はすかすかで、無臭です。

さていつもより長く乗りますので、少し目を休めることにします。

乗り過ごさないように少しの意識は残して…


それでは皆さん、良い1日を。


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。