ひとりで頑張っている講師の成功キーワード

ひとりで頑張っている講師の成功キーワード=「仲間」

あなたは信頼できる「仲間」がいますか?

迷った時に、すぐ相談できる「ビジネスパートナー」がいますか?

実はいそうでいないのが現実・・・。

飲み仲間はいるけどパートナーではない。
交流会で会う仲間はいるけど、それ以上は展開しない。

意外とひとりで頑張っている個人講師・コーチ・セラピストには信頼できる「仲間」がいないのです。

それもそのはず。


「仲間」がいない理由ベスト5

①忙しくて会う時間が無い
何もかも一人で頑張っている講師・コンサル・セラピスト。
その時間を誰かに会うのに費やすとお客様にかける時間がなくなります。自動的に人と会う時間が減ってしまうのです。


②共感できる人がいない
ビジネス交流会や起業家セミナー等に行っても、参加されているのは会社の社長さんばかり。従業員を抱えていたり、ひとりで運営されていても、仕事を委託していたり、意外と時間をコントロールできる人が多い。
個人事業主で完全ワンオペの人はまずいないんです。
もともとのバッググラウンドが違うので、意気投合するのは難しいのが現状です。


③お客様が欲しい同士
コーチ・コンサル・セラピスト・講師はお客様が欲しいから人の集まる場に参加します。お客様をゲットすることが目的で、パートナーを探しには参加していないため、交流会に参加しても満足を得ることができません。
よって、お客様の欲しい2人が出会っても、それ以上の展開がありません。


④お金がない
稼いでいる個人事業主さんはいいのですが、そうでない場合は人の集まる場に参加することもできないくらい余裕がありません。お金を払ってまで参加しても、どうせいい人が見つからない。そう思って参加を拒んでいる人が多くいます。確かにお金はかかりますが、投資だと思って自主的に参加してほしいと思います。


⑤縦の繋がりは得意。横の繋がりは苦手。
先生業は「生徒」とのつながりは沢山あります。専門性を教える立場にいるので常に縦社会へと身を置いています。仲間は横の関係に値します。ひとりでお教室運営や活動をしていると、どうしても縦の繋がりばかりで横のつながりがありません。先生・講師は自分の教えていることやノウハウがばれたくなかったり、プライドが高かったりするので、なかなか横の繋がりができないのです。


あなたはいかがですか?

わたくし「しくじり改善先生」は、
独立して英会話講師デビューした時に、一匹オオカミ状態で運営をしていました。たった一人でプログラムを変えて、金額を見直し生徒募集を行い、体験レッスンを実施し、本当に様々なことを「たったひとり」で行っていました。
レッスンの枠も限界がきて、収入にも限界がきたときに、
頭の中がフリーズし、この先一体どうしていけばいいのか真っ白になったのです。

そこから私は6ヵ月間、大人の英会話を休業しました。
ゼロからスタートすることを心に決め、すべてを見直しました。

そして一番欠けていたこと。

「仲間」

そう「仲間」だったのです!!

画像3



ひとりだからこそ、そのひとりが集まって
点が線で結ばれたとき、ものすごい力を発揮する!

私は「点」で活動していたのですが
「線」で活動し始めると、今まで悩んでいたことがどんどん解決して。
仲間の大切さ、いや仲間がいないと本当にダメなんだと痛感しました。

今では英会話先生同士とごはんに行ったり、温泉旅行に行ったり。
自分の得意分野でなければ、得意な先生にご紹介できる環境があって、
チームで活動できる今に感謝しています!



この記事を読んでくださった「ひとり先生」。

もしあなたも「線」で活動したいと共感してくださったのでしたら、わたしと一緒にビジネスに潤いを与えませんか?

実は3月から「一人で頑張っているコーチ・コンサル・セラピストなどの先生業のための仲間をつくるための会員制オンラインコミュニティをスタートさせます!

最初の20名にはコミュニティリーダーとなって、チームをまとめてもらう重要な役割も担っていただきたいと思います。

もしよろしければオンラインコミュニティに参加しませんか?

画像1


ご興味のある方はLINEからご連絡ください。
LINE登録後、「コミュニティ希望」とメッセージをお願いします。
追ってご連絡いたします。

初期メンバーにはどんどんビジネスを加速させていただけるチャンスを作っていこうと思います。
沢山のご連絡お待ちしております(^▽^)

画像2


ひとりで頑張っている講師の成功キーワード


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキを押してくれてありがとうございます。
15
会社員→起業→6年目/東京都出身/旅行好き/ 個人教室の先生はお休みが無い!風邪をひいたら大変!!そんなお悩みを丸ごと解決! 英会話教室を開講した自身の経験から非常識な考え方で「教える+稼ぐ」を可能に☆ 2ヶ月に1回、海外旅行に行けるようになりました!