見出し画像

朝にすべきこと5選

こんにちは。今日もお疲れ様です。

今回は朝にすべきことを5つ紹介していきます。

運動

一つ目は運動です。

朝から運動をすることで身体を起こします。

そして、一日の良いスタートが切れて仕事などに良い影響を与えてくれます。

僕が実際にやっているメニューを紹介します。(月曜日~金曜日)

月曜日 ランニング 3km

火曜日 筋トレ

水曜日 ランニング 3km

木曜日 筋トレ 

金曜日 筋トレ

筋トレのメニュー

https://note.com/shiku0905/n/nb61f3c3e5fdf

みなさんもこれを参考に朝から運動を始めてみてください。

冷水シャワー

運動後は冷水シャワーを浴びます。

すごく冷たいですが、冷水シャワー後は身体が完璧に起きます。

冷水シャワーをするだけで午後からの睡魔はなくなり、仕事に集中できます。

2~3分間浴びることがおすすめです。

瞑想

三つめは瞑想です。

瞑想をすることで気持ちの整理ができ、朝にすることでよりより良い一日がスタートできます。

僕が意識しているのは息です。

鼻から入ってくる空気を感じて、口からはいていることだけを意識しています。

雑念が浮かんでしまったらやり直すというようにしています。

読書

読書をすることで朝から思考のウォーミングアップができます。

読書には二つのメリットがあります。

一つは知識の不足を補ってくれます。

二つ目は物事の本質を見抜く力がつきます。

読書については次回詳しく説明します。

音楽を聴く

最後に音楽を聴くと朝から気分が上がります。

僕は朝からニュースを見るより音楽を聴いています。

ニュースは朝から気分を下げてしまう、犯罪などの悪いニュースばかり流れています。

なので、朝から音楽を聴いてテンションを高めましょう。

今回は朝にすべきこと5選について紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?