見出し画像

自分のために働いたらいい

ご訪問ありがとうございます。横川 裕之です。

世のため人のために働く。

確かに素晴らしいことですが、なかなかそう思える人も少ないと思います。ボク自身も会社員の頃にこんなこと言われたところで、「ふ〜ん…」って、まったく聞く耳を持たなかったと思います。

社会人になりたての頃は、

「社会人だから働かなきゃいけない」
「いつまでも親の脛をかじるわけにはいかない」
「できたらいつまでも学生のままがいい…」
「お金がなきゃ生活ができない。だから仕方なく働く」

みたいなことを思っていましたからね。働く意義とか理由なんて、さっぱりとわかりませんでした。なんともったいない20代を過ごしたものだ…と思うと同時に、こうした時期を経験していなかったら、いまの自分もないよな〜と思ったりもします。

では、本当に「世のため人のため」という高い志を持って、働かないといけないのでしょうか?ホンダの創業者、本田宗一郎さんは、自分のために働いたらいいと言います。

むしろ、「会社のために働きに来る」などという社員は嫌いだとまで言っています。

なぜ自分のために働いたらいいのか?

ぜひ音声を最後まで聴いてみてください。

音声の氣づきや感想、質問は下記の公式LINEに送ってください。すべて読ませていただいて、質問についてはこれからの情報発信で取り上げていきます。

公式LINEへの送信はこちらから

ご登録いただくと公式LINE限定の音声を期間限定でプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

『心が整うことばの朝食』のお知らせ
音声では伝えられない、文章だからこそ伝えられる自分を変えるためのヒントを
毎朝7時にお届けしています。

先に読んでいただいた方々からは、
・書かれていることを実践して独立できました
・過去最高の売上を出せました
・子どもに「優しくなったね」と言われました
・思ってもいないチャンスが舞い込んできました
・日々の心の栄養です。
・毎朝の日課になっています
・この内容を無料でいいんですか!?

など、たくさんのご感想をいただいています。

解除も自由にできますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。
https://hiroyuki.top/cyfons/formadd/?group_id=1


== 横川の著作一覧 ==

『ねるまえノート』

『思考は文字化すると現実化する』


『すごい自己紹介 完全版』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?