見出し画像

たんぽぽ

タンポポの花言葉は「愛の神託」「幸せ」「神託」「真心の愛」。

古くからヨーロッパ地方では、恋愛の占いに使う花として親しまれていたそうです。そのため、恋にまつわる花言葉が多いのは、これらに通じているとされているんだとか。


先日公園にお散歩に行った際、たまたまミツバチさんがたんぽぽに降り立ったところに出くわしたので、恐る恐る写真を撮ってみました。
とっても生命を感じる瞬間で、なんだかほっこりしましたよ。


本日は1週間のはじまりの月曜日でしたね。
少し気が重いスタートだった方もいたかもしれません。
気負わずに穏やかにいきましょう。


素敵な夢が見られますように。
本日もお疲れ様でした。おやすみなさい◎


紫光
https://coconala.com/blogs/3566974/251610



#みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?