集客に強い職人
企画展やイベント・ワークショップなど、幅広く告知してお客さんに来てもらいたい場面はよくあります。
そんな時、その場所や主催者の発信力だけでは中々集客するのは難しい、という場面が多々あります。
しかし場所や時期などに関係なく、毎回多くの人が訪れるという職人さんもいらっしゃいました。
ではその集客に強い職人さんが何をしているか伺ってみると、”自分の顧客にしっかり告知している”という事でした。
メルマガやSNSで顧客との接点を作っているのは勿論、DMを送付するというのも意外に有効です。
とはいえ伝統工芸は個人や家族経営など小規模事業所がほとんどなので、そういったWEBや広報、集客に中々手をかけられないという話もよく頂きます。
四季の美ではそういったサポートも行っておりますので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。
頂いたサポートはコンテンツ製作費(職人さんへの謝礼)等に使わせて頂きます。