写真展紙とペンとチョコレート行ってきた、(というよりはたまたま見た、)

今晩は。私事ではありますが、現在東京徘徊中で本日(9月17日)は下北沢を徘徊しておりました。今回はたまたまそこで見た写真展についての記事です。

ミスiDとは??

突然ですが、ミスiDをご存知ですか??

ミスiDとは講談社が主催する新しい時代に沿った「ネオガール」を発掘するオーディションです。2013年から開催され、今年で9回目となります。

ミスiDは審査の流れとして

プレエントリー→書類審査→カメラテスト→セミファイナルの選考→ファイナリスト選考

といった流れで行われるそうです、(←御免なさい、知識不足で審査基準や投票システムについてはよく分かりません、)

ミスiDはプロアマを問わない事や応募できる年齢層の広さ等、他のオーディションとはベクトルが異なっているのが特徴で、このオーディションをきっかけに有名になった方も多くいらっしゃいます。

ドールモデルの橋本ルルさんやアンドロイドのSayaさん等は昨年かなり話題になりました。

余談ですが、私が大好きなアイドルGANG PARADEのメンバー月ノウサギさんもミスiD出身です。

本日9月の17日はファイナリスト選考投票期間の最終日でした。

紙とペンとチョコレート

私が下北沢を徘徊中、東洋百貨店という御店(色んなお洋服やさんが入ってるお店)でたまたま通りかかったのが、この写真展紙とペンとチョコレートです。

この写真展は現在ミスiDセミファイナリストのアガツマさんと高橋あやなさんが主催??していた写真展でした。


情報皆無の状態でたまたま通りかかっただけにも関わらず、アガツマさんから声を掛けて頂き、恐れ多かったです。

ストレートヘアの黒髪とキャットラインのアイラインが素敵な方でした。美しかった。

写真展では展示の仕方にユニークさが感じられ、面白かったです。

布の写真をプリントするという新しい発想がまさに「ネオガール」だと感じました。

高橋あやなさんはZINEを販売していました。(人気だったようで、私が行ったときには売り切れてました。)

高橋さんは印刷ミスのプリントを展示し、フリーで頂く事が出来ました。

又、ミスiDに関するフライヤーも置いてあり、ステッカーと一緒にいただきました。高橋さんもまた美しかった。(↓左は印刷ミスのプリントを頂いたもの、右はステッカーとフライヤー)

↑爪の色が被ったのはたまたまです。笑

この展示会では、お二人から直接御話を聴く事ができ、二人の世界感をより詳しく知る事が出来ました。

お二人の今後の活躍を期待してます。

最後に、お二人のtwitterを紹介して終わります。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2

こちらでもピックアップされています

ミスiD2019ファイナリスト
ミスiD2019ファイナリスト
  • 238本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。