見出し画像

変革の年「2020年」をテーマに天然石のブレスレットを作ってみた(3種類)

前回は、オーダーリクエストによるピアス誕生記念の記事をお送りさせていだきました。さっそくオーダーいただいた方、ピアス(通称いくらピアス)をギフト向けにご購入いただいた方、ありがとうございます!

石やnoteを通じて気持ちが届いた感覚が、とっても嬉しかったです♡


さて、もう7日もすぎてはおりますが!まだお正月気分完全には抜けきってないよね!? ということにさせていただいて。

このnoteでは、今年2020年をテーマにデザインしたブレスレットをご紹介したいと思います。

2020年って、字面がまず、いいですよね〜。2020年02月20日とか、楽しみです。2020年2月2日2時22分とか。

さて、年をテーマにというのは星回りの話です。

ひかりのいしむろの制作担当はホロスコープ(星占い)も少し嗜む関係で年末から何かとその情報で興奮していたので、教えてもらいました。


2020年は(正確には2019年12月3日から)山羊座木星期というマジでスペシャルな年であり、一生に一度、生かさない手はないらしいということを!!


それって....どういうこと?どうすごいの?

山羊座木星期とは、拡大と発展を象徴する吉星、木星が山羊座に滞在する時期のことです。今回は2019年12月3日から2020年12月19日のおよそ1年間がその時期にあたります。

木星に「滞在」。はい。なるほど。

山羊座がつかさどるのは、自身のプライベートや感情から離れた、外側の世界なのです。すなわち山羊座木星期は私たちの社会的な側面にダイレクトに影響が及ぼされるシーズンだと思ってください。


なるほどね。社会的な自分に大きな変化があるってことね。Facebookで報告する系のやつ!転職したり起業したり、何か活動が始まったり、役割を得たり。"結婚"もプライベートなようで社会的契約だから、結婚もアリだとか。

で、個人的にポイントだなと思ったのはここ。

木星という星は、自分で生かさなきゃ何も始まらない

ほっとけば勝手に大きな変化がおこる棚ぼたラッキーイヤー...な、わけじゃなく「変化を起こすにはめちゃくちゃ最適な時期だから利用すべし」という意味らしい。

そりゃ行動すりゃ何か起こるわ。とも言いたくなるが、確かに同じ行動をしても、200%の成果がでるときと、まあやらないよりはよかったかな、みたいなときってある。


ちなみに私の話で恐縮なんですが、山羊座木星期をこのようにアツく語りだすに至ったエピソードをちょっと聞いてほしい!


私の会社が破産せねばならない状態になってしまったのはnoteで書いた通りで、その裁判は昨年12/4に終了しました。この事態を改めて反省し、私たちは晴れて自由の身になりました。
実はその前日12/3に、私は次の"やりたいこと"のアイデアを得ていました。借金を免じてもらう裁判の前日なのに「困ったな、私またお金借りてでもやりたくなっちゃう、でも今度は絶対成功させる」と思っていました。

これ、山羊座木星期の開始日だったじゃん!と後で知りちょっとびっくり....この期(機)を逃さず今年はもっともっと行動を頑張りたいと思っているところです。


読んでくれているみなさんの、変えたいこと、チャレンジしたいこと。仕事でも、趣味や地域の活動でも、結婚でも(社会的にオープンにするなら結婚しないお付き合いも社会的変化だと個人的には思う)

いつだってそうだけど、好機は今!(今年!)成功確率めっちゃ高い!!特にそんな一生に一度のチャンスなんだったら、やるしかないよね?

特に、いきなり今始めるようなことではなく、今まで行動を積み重ねてきたこと、本来の自分を見つめ直した結果の行動、今までの自分との関連性を感じられる行動、挑戦は、機が熟していると言われているようです。

(上記引用部分はこちらのサイトから概要を拝借いたしました。詳細知りたい方はリンク先見てみてください)


そんなわけで、そんなスペシャルな2020年を祝し、行動すると決めた人に、さらに幸運を引き寄せ、より今年を楽しむためのブレスレットを作りました。

2020年を生きる人全員、特に山羊座や1月生まれの方にとっては、誕生石の入ったお守りにもなるデザインもあります。ぜひ見ていってくださいね。(ちなみに私も山羊座(1月生まれ)ですー!)


3点あります。すべて1点ものです。

①HARE  挑んで開いて手を打って
②HARE  相互扶助でゆっくり輝く
③一条の光 ガーネット (柘榴石)


デザインを、既存のもので行くか少し変えてみるか、悩みに悩み、Twitterでみなさんのお力を借りました。投票してくれたみなさん、ありがとうございました!!

着用はこちら↓

新しい方に、決まりました!!!

デザインの名称は、HARE(ハレ)ブレスと命名しました。

石の大きさについてのデザインのアドバイスもいただいて、すごくありがたかったです...!今回は事情によりすべて投票で出したままのデザインでお送りし、次回以降のデザインの参考にがっつり、させていただきますね!🙏


なお、全てのブレスレットは完成していません。使う方の手首サイズにあわせて最後の部分を編む予定です。ぜひサイズは気にせず見ていただけたらと思います。


①HARE : 挑んで開いて手を打って

「む〜す〜ん〜で、ひ〜ら〜い〜て、手〜を〜打って、む〜すんで〜、ま〜たひらいて〜...」の歌が閃き、拝借し、もじりました。

この歌詞は、"固く閉ざした心をひらくととても嬉しく幸せなことが次々と起こる"、という意味。
どんどん開いて、嬉しく幸せなことが降ってくる!その循環を楽しんでいきたいですね。

画像1


中心:ガーネット(石榴石)

ガーネットには様々な種類があり、こちらはヘソナイトガーネット。挑戦を後押しし、実りに導く情熱的な石。仕事や恋愛、その他様々な活動の強力な味方。

一方で、ふわふわ〜っと地から足が離れていくような時、しっかり戻してくれるので、緊張してやばい!ってなったらぜひ見てみてください。

画像2


サイド1:マザーオブパール(白蝶貝)
名前通り、パールを生み出す貝を美しく磨いたもの。ガツガツ行動するばかりなくどっしりと豊かな包容力も一緒にもっていたいな。そんな気持ちでいれました。このように斜めから見ると独特の光(シラー)が見られます。

画像3


サイド2:ラピスラズリ(瑠璃)
ラピスラズリの深い青に、控えめですがしっかりと金色(パイライト/黄鉄鉱)が光っています。覚悟を決めた人には幸せを招いてくれる石と言われています。たくさん、手を打ちたいですね!

画像4




②HARE: 相互扶助でゆっくり輝く

上のブレスレットはちょっと派手すぎて...と思われる人もいるかも。と、もう1つ。こちらは、周りの人間関係がちょうど良い形へ変化していくイメージです。穏やかな表現ですが、人間関係が良い具合に変われば全てのことが変わっていくといっても過言ではないと思います。

画像8


メイン:カルセドニー(玉髄)
サイド1:アゲート(瑪瑙)

この2つはほぼ同じ成分、石英の集合体の鉱物。その集合体としての成り立ちから、周りとの協調性などの意味合いが語られてきました。光の通し方や光沢もゆったりとしていて、穏やかな気持ちになります。独走ではなく、周りの人と相互扶助で、進んでいけたらいいですよね。

画像5


サイド2:ペリドット(橄欖石)
瑪瑙や玉髄に比べて輝きのハッキリした石。隕石と似ている成分、暗くても輝くなどの理由から太陽の石と呼ばれます。楽観的なイメージです。迷った時にはペリドットを見て、なんとかなる!えいや!と思い切って自分から行動できるといいなあと思い、入れました。

画像6

真ん中の瑪瑙の色は、おとなしいながらとても綺麗です。

画像7




③一条の光:ガーネット(石榴石)

2020年の石を一つに絞るなら、やっぱりガーネット。こちらはロードライトという種類のガーネット一粒とシルバー、ブラックのデザイン。

ガーネットの「努力と成果の石」なんていう表現が私は苦手だったのですが、努力を行動と読み替えるととてもしっくりきました。どんな行動だって積み重なっているし、ちゃんと実ります。少しずつ、行動と成果が繰り返されます。

画像9

深みのあるワインレッドに強めの光沢。手前味噌ですが、正直言って、これはさりげなくもお洒落。ちらっと手首を見ると気持ちが上がります。

画像10

この石は光の速さで即買いしました。非常に綺麗で、燃える感じもあります。

画像11

着用はこちら。これは女性の手ですが、男性にもおすすめです。

画像12


価格
①HARE : 挑んで開いて手を打って    5,800円
②HARE: 相互扶助でおだやかに輝く  4,800円
③一条の光:ガーネット(石榴石) 3,800円 

・送料200円(クリックポストで投函)
・5,000円以上は送料込み
・税込

これらのブレスレットにあわせたピアス、指輪、ネックレスなどもご相談歓迎です!


さて1月生まれのみなさん!ここまでついてきてくれましたか??

誕生月の方は、その誕生月中&前月後半は、誕生石を使ったアイテムの5,000円以内の商品は500円オフ、それ以上の商品は1,000円オフでご購入できるシステムにしたいと思います。

つまり、1月生まれの方は、1月中はひかりのいしむろのガーネットアイテムを1,000円オフで買えます。複数購入いただく場合はアイテム数分引きます。オーダーメイドする場合も同様です。

(誕生日元旦だったよ、もう誕生日終わったよ...って方は間に合わなくてごめん....!誕生月中ならひかむろ的にはウェルカムです!)

2月はアメジスト、3月はアクアマリン、4月はダイヤモンドなんだけど...ちょっと手が届きづらいので特別感のある水晶で行こうかと思っています。


上記ブレスレットのご購入希望や、他のお問い合わせは、ひかむろTwitterDM(あゆみDMでもOK)あるいはinfo@hikamuro.comまでご連絡ください。銀行振り込み・クレカ対応でご案内します。


今回も、最後までご覧いただきありがとうございました!

2020年、それぞれの、あるいはコラボレーションで、いっぱい変革起こしましょう!!!



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。