見出し画像

「noteの母」に仕事の悩みを占ってもらった話(西洋占星術・ホロスコープ編)

占いって、行ったことある?

私は一度だけ、友達と「原宿の母」に遊びに行ったことがある。(どういう遊びだ。)たしか3分くらいで1000円。高い。占いは本気にしてなかったしケチなので、超お試しプランしか受けなかった。

ただ、その時「25歳に運命の人と出会う」的なお告げがあり、確かに私は26歳になる直前に今一緒に活動しているパートナーと出会っている。最後焦って辻褄をあわせにいった感もあるが、なかなか侮れないなあと思っていたりもした。

* * *


それから時が流れ、そのパートナー(実紅)が占いをするようになって、はや1年ほど。タロットカードと西洋占星術。当時、友人数名やモニターやお客様はかなり喜ばれたものの宣伝を途中でやめてしまったので、残念ながら今は依頼がほとんどない。

天然石の仕事と占いの仕事で生計を立てられたら最高である、ということなので、こんな提案をしてみた。

* * *

あゆみ「じゃあ、"noteの母"になったら?」

実紅「それは.....大きく出すぎというか、ちょっと年齢が足りなくない?(笑)」

あゆみ「じゃあ、"noteの三十路"にする?」

実紅「該当者多すぎだから!(笑)」

あゆみ「まあ...1/3は該当するだろうね(笑)いや、でも年齢関係ないと思うな、母は。精神的な存在としての貫禄だから!ってことにしよ!!(笑)」


そういうわけで、noteの母を訪ねてみることに。(自宅内で。ステイホーム。)

以下、私のリアルな仕事相談と"noteの母"からの鑑定結果をお送りする。


現在、生計を安定させるため転職活動をしており、選考が進んだら会社員になるかもしれません。組織の中で自分の能力を生かせたら嬉しいですが、その仕事にパワーを割きすぎてnoteを書いたり様々な企画をしたり天然石ジュエリー販売のライフワークができなくなったら悲しいな...と少し不安です。(続けていくつもりではあります)どう考えていったらいいですか? 
(神奈川県・34歳・女性)


この相談内容に、私の生年月日と誕生時間・場所を合わせて、私のホロスコープ(一人一人違う星の配列。その人の取扱説明書的なもので、一生変わらない情報。)から見えてくる内容を元に、回答をいただいた。


(以下、まとめてドサッともらった文章に、私の心の声入りでお送りします)


母:生計のためにお勤めということですが、勤務には向かない方です。

(私:!?!?)

母:勤務を示す場所には土星と天王星があります。
土星は、他人との共同作業に向かないこと、上司や部下の扱い方が下手で、雇用関係が困難ということを示しています。

(私:まあ、そういうとこもあるっちゃあります。)

母:天王星は、特殊な仕事への適性を表し、妥協を知らないプロ意識の持ち主でもありますが、だからこそ孤立した環境、独自の考えで進めていける環境で能力を発揮することを暗示しています。
職業の示す場所に月があり、変化の多いキャリア人生を送ることが伺えることから、併せて考えると「会社員」自体に適性はありません。

(私:うーん。ズバリ言われる。。独自の考えで進めていける環境かあ。)

母:ただし、長期的な視点でのキャリアプランを持ち、目的のための一時的な収入のためであれば、長期戦略が得意な「土星」の良い面が出ると思います。
あなたのリソースは第一に「先見の明があること」です。第二に、「協力者が得られること」です。この二つを生かして、長期的にはたくさんの人に喜ばれる仕事をやっていくはずです。

(あゆみ:それは嬉しい情報!)

母:また、相当に刺激や変化を求めるタイプのようです。(創造的活動の場所に冥王星と火星があることから)求め過ぎには注意ですが、noteを書いたり、企画をしたりということができなくなると、相当なフラストレーションとなるでしょう。

(あゆみ:そうなんですよ。。。。)

母:なので、勤務自体を続けることを目的にするのではなく、その経験を生かせる自分流の仕事を作っていく意識が鍵です。

(私:なるほどなあ。勤務がダメというわけじゃないけど、その経験を生かして自分流の仕事を作っていく....)

母:それから、天然石ジュエリー販売は、続ければ続けるほどいい結果が出るでしょう。(職業の「月」と「土星」が吉角を造っていることから)中断する形にならず、細々とでも続けていくことをお勧めします。

(私:それは、続けます!!言われずとも!!でもそんな相が出てるのは心強い!)


* * *


以上でございました。

うーん。なるほど。

転職活動も、noteや天然石ジュエリー(ひかりのいしむろ)の活動も、上記意識しながらもうしばし模索を続けます。先日お話したサークル活動も、もちろん絶賛準備中です。

世の中も私もいろいろあるけど、へこたれず、がんばろう!!!と、思いました。



こんな「適職占い」のご要望があれば、ぜひnoteの母にご相談ください。

こんな先の見えない状況を生き抜き、乗りこなすには、向かないことをやっている場合ではないとひしひしと感じています。従来以上に自分の資質を生かすことが非常に大切になってくると思います。

【占い内容】
西洋占星術による適職占い。
(文字数は650文字程度。上記の"母"の部分が合計で659文字です)

【特徴】
わりとズバリ言う。ただし、救いがない言い方などはしません。

【方法】
生年月日と出生時間&場所を相談内容をメールorDM等でもらい、鑑定結果をメールでお返しします。
※出生時間は分単位で必須です。母子手帳で確認してください。

まずは、先着3名様、無料モニター様募集します!
(ご感想をnoteで書いてくださる方にお願いしたいです🙏)
(通常価格は3500円になります)

応募やお問い合わせは以下までお願いします。

https://twitter.com/AyumiHaraguchi
info@hikamuro.com

+追記+
モニター募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!また、通常価格は3500円、noteでご感想を書いていただける方は500円引で3000円にすることにしました。また情報まとめてお知らせしますので、ご興味お持ちいただいた方はしばらくお待ちください!


+追記2+

受付開始しました!詳細は以下をご覧ください。


・関連記事

どっちがいいの?比較検証!今回と同じ内容を、タロットカードでも占ってもらいました。


誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。