見出し画像

秋色デザイン選手権 天然石のマクラメジュエリー 石の組み合わせ案を募集!締切:9/23(水)

こんにちは。ひかりのいしむろ店主 あゆみです。

9月も半ば。みなさんお変わりありませんか?

今年は世間的にも、あるいは個人的にもたいへんな変化の中を生きている人も多いのではないでしょうか?

2020年は大変な1年になるらしいという予言を今年の初めに聞いたのですが....マジすぎてびびってます笑

ひかりのいしむろも例にもれず(?)変化があり、この夏はお引越ししました!!(前と同じく神奈川です)

オンラインショップなので基本的には変わりありません。これからもいいなあと感じる石やマクラメジュエリーをお届けしていきたいと思っています。

ただ、ひかりのいしむろは私と編み師さんの2名で作品作りをしているのですが、ひかむろ以外の仕事の都合上、住居を分けました。同じ生活空間ですぐに依頼するということができなくなってしまったので、今までより少しお時間をいただくこともあるかもしれません。なるべくスムーズなやりかたを模索していきたいと思っています。

受注生産の場合は早くて1週間、スケジュールによりもっとかかるイメージです。(完成品の場合は数日内発送を目指しています)

今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


アウトレットSALEは9/14まで

その関係で、今までネットショップ販売をしていなかった、ちょっとだけ訳あり作品をアウトレットで出させてもらっています。

明日夜(9/14 23:59)までなので、気になる作品はぜひチェックしてみてください!以下写真の白い星が付いていないものが販売中です。(40%〜50%OFF)

→SALE会場

すでにご購入いただいた皆様、ありがとうございます♡♡


「夏色ブレス2020」がお求め安くなりました!

今年の夏は初の試みとして... 完成品でも、イチからオーダーでもなく、石と紐色を先に決め、サイズだけ変更して注文できる受注生産形式にチャレンジしていました。

上から灼熱の太陽、不思議な湖、空の涙。それぞれに3デザイン、合計9デザインをご提案させていただいております。

画像1

画像2

画像3

お楽しみいただいた皆様、ありがとうございました!!✨


みなさん、今年はどんな夏でしたか?

夏の始まりよりも終わりの方が、今年の夏のイメージが湧いてきますね。私は...最近カイヤナイトが好きだし(3つ目一番右)空の涙だったのかなぁ.....


本日(このnote公開時)から9月末まで、夏色ブレスはすべて30%OFF!

この夏の思い出としていかがでしょうか?

16cmの完成品(手首サイズ15cmくらいの方向け)は、すぐに発送が可能です。それ以外のサイズの場合はサイズに合わせた受注生産になりますので、1週間以上お時間をいただきます。

夏色ブレスの一般販売は、9月末までで終了です。(16cmサイズの完成品だけは、その後も販売する可能性があります)

→夏色ブレスは上から少しスクロールすると見れます。


気づけば、今年も秋がきていた

なぜか毎年、秋っていつの間にかやってきていますよね。お前いつからそこいた!?みたいな。今年もいつの間にか秋がやってきていて... どうしましょう?

夏色ブレスと同じく秋色ブレス、とも思ったんですが、せっかくならまた別のことしてみようかなと。(飽き性…

うまくいくか正直わからん!

でもちょっとやってみたい!

↓これです!!!


秋色デザイン選手権 を開催♪

みんなで秋をデザインしよう♪という参加形企画になります。

順を追って説明しますね。


①ひかむろが本日秋色ストーンをいっぱい選びました!

じゃん!!!

画像4

**
②みなさんがお好みの「秋色」をイメージして、石の組み合わせを考えてください**(=写真から石を3つ選んでください。詳細は以下で説明します)

③ひかむろが②の応募デザイン案を見て、4つに絞ります(ここは、私の独断と偏見でのセレクト失礼します🙏 4つに満たなかったら私が加えます!笑)

④Twitter上でその4案から1案選んで投票していただきます

⑤優勝した作品が秋色アクセ2020(ブレス・ピアス(ノンホール可))として発売されます

⑥そのデザイン案の考案者様には半額で制作いたします(ブレスだけでも、セットでつけたい方はブレス・ピアス(ノンホール可)2点とも半額で購入いただくことができます)


応募概要

応募先 :このフォームからお願いします
締切  :9/18(金)→追記:9/23(水)までに延長しました
応募条件:優勝したらそのデザインの秋色アクセを1点以上半額で購入いただける方(価格は夏色2020シリーズと同じです。発送先住所氏名なども教えていただくことになります。もちろん他のお客様同様に守秘します)

追記:お一人様3デザインまで応募OKです!ただし、4つに絞る際は私の独断と偏見(感性)になるため、3デザイン応募しても1デザインの方を選ぶこともありえます。あらかじめご了承ください🙏

質問などあれば遠慮なくDMやメール【info@hikamuro.com】にください。


スケジュール
9/18(金)まで デザイン案募集 追記:9/23(水)までに延長しました!
9/19(土)〜9/25(金) 投票期間
9/26(土)優勝デザイン決定!
10月吉日、販売開始!


募集デザイン(石選び)詳細

(1)カーネリアン(赤〜白のグラデーションの1列)を必ず入れてください。赤系 or オレンジ〜白系 のイメージ指定をしても、しなくてもいいです。

画像5

(2)そのカーネリアンに合わせて1〜17から2つ石を選んでください←カーネリアン以外で
(3)(2)で選んだ石から、カーネリアン+1のパターンと、カーネリアン+2のパターンを作ってください。


最後、わかりにくいですよね。。。つまりこういうことです。以下をご覧ください。

↓この3つのデザインになります!

MITAMA(石2種類)

画像6

TAMAGAKI(石3種類)

画像7

KASANE(石2種類)

画像8


なお、石を1種類しか使わない秋色アクセ2020のリング・ブレス・ピアス(HITORAMA,SHIRUSHI,HITOSUJI,MICHIRU)はすべてカーネリアンです。

秋色石リスト

1翡翠(大)
2翡翠(小)
3モスアゲート
4アベンチュリン
5フローライト(エンジェルフェザー)
6シトリン(大)
7シトリン(小)
8ボツワナアゲート
9アメジスト(濃)
10ピンクアメジスト(キラキラカット)
11ローズクオーツ(色は薄いですが上品なとろみがあります)
12スモーキークオーツ
13溶岩
14パールシェル
15水晶(大)
16水晶(キラキラカット)
17水晶(小)

特に8,14あたりよく見えなくてごめん!!できたら個別で撮影して追記します。


紐色について
紐もざっくりと色味を選んでいただきます。
→濃い目の茶色/薄い目の茶色/緑系/青系/黒/オフホワイト
グレー系/ひかりのいしむろに任せる

メタルパーツについて
→ゴールドカラーかシルバーカラーか選んでいただきます。これもお任せOKです。


カーネリアンについて

画像9


固定石をカーネリアンにした理由は…

秋と聞いて、直感で決めました。

カーネリアンって、良い石です。なんとなくあったかくて、力が湧いてくる感じがします。ポジティブ、活力、迷いを振り切る、などが主なキーワード。話を聞いて励ましてくれる友だち、みたいなイメージかな。

画像10


日本語では模様があるものは赤瑪瑙、模様のないものは紅玉髄とか呼ばれています。赤が名前に入っていますが、白っぽいものは、"白いカーネリアン"と呼ぶことにします。(白玉髄はもっとthe白!という感じ)

古代より勾玉等の宝飾品にも使われ、日本やアジア圏だけでなくエジプトやメソポタミアでもお守りや宝飾品として使われていたというのもロマンというか、悠久の時を感じて、いいなあって思います。

それだけ身近な石だったということで希少価値が高くはないのですが、安心感を感じられるお守りにぴったり。


どんな石の組み合わせが集まるかな〜?

みなさんぜひお気軽に参加してくださいね!

そして、案が集まったらまたnote投稿しますね!集まらなくても私がデザインします!笑 お楽しみに〜😄


残りの夏と、これからの秋、楽しんでいきましょう♪♪

画像11


誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。