見出し画像

サークル・マジックパフェ はじめます

こんにちは。あゆみです。

この度、サークルを作りました(申請中)まずは招待制にさせていただいています。このnoteではメンバーへ送付した招待メッセージと、ざっくりした運営イメージをお送りします。

たった一人で挑戦していること、挑戦したいことがあるみなさんへ。

私はずっと、人との距離がわからない、人に心を開けない、人との関係構築できない。そんな時期が長くありました。口癖は、「結局一人で生きるしかないじゃん」。今だってそういう部分も残っています。

あるときパートナーと出会い、試行錯誤しながらやっと、自分だけで完璧になろうとするのをやめようと思うようになってきました。最近の話です。

というのも、自分の凹凸は激しすぎ、とても一人で完成させるのは難しいから。凸凹を補い合って、能力を掛け合わせて、みんなで大きな一人になれるような、グループを作ってみたいなあと考えています。

適切な形で他人と協力するだけで、一人でものすごくがんばるよりも、魔法みたいにうまくいくことがあると感じています。

二人の輪を少しひろげて、私ももっとクリエイティブな活動を進めたい、メンバーのみなさんの活動も促進するようなチームを作ってみたいです。

マジックパフェは、ほめ合うだけではなく、本音ベースで意見を言い合い切磋琢磨し、手を動かす、活動推進ガチサークルです。

* * *

まずは小さく、しっかり満足度の高いコミュニティを作りたく、数名のメンバーをお誘いし、集まってもらうことができました。

活動の内容は、個人プロジェクトと全体プロジェクト(みんなで何か1つ作り上げる)の両輪があります。

個人プロジェクトもお互いに進捗報告したり、相談したり、相互メンタリングできるのが特徴です。全体プロジェクトの内容はまだ決まっていなくて、集まったメンバーで話し合って、具体的に決めていこうと思っています。

まず3ヶ月このメンバーでやってみて、その後継続するか、あるいはメンバーを追加募集するかなど再検討します。

これは事務連絡ですが、サークルは現在申請中で、note運営からの承認がおりたら、私をフォローしてくださっている方全員へ通知がいってしまう可能性大です。「あ、承認おりたんだな」って思ってもらえればと思います。。

活動の様子などをたまに通常のnoteでも投稿できたらと考えているので、
あたたかく見守っていただけたらとても嬉しいです。



まずは、ロゴ画像が完成しました!(illustrated by 実紅

画像1


パフェ(parfait) はフランス語で「完全な」という意味。(デザートのパフェは、「完全なデザート」を意味する。)



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。