マガジンのカバー画像

8/25 noterハンドメイド展示交流会

26
2019年夏。手作りのイベントの記録です。
運営しているクリエイター

#エッセイ

どんなドラマが見えるんだろう

今週末、noteハンドメイド交流会に参加する。 期待するこの気持ちは、美術館に行く気分にちょ…

心を込めたいと考えているけれど

今日、おまゆさんのnoteを読んで私もおんなじ事を考えていた。 おまゆさんと全く同じなのかと…

あいかも
4年前
13

言葉"でしか"会っていないわたしたちは 言葉"だけでさえ"会うことが出来る

午前4時。 わたしはいつもの時間に起きる。 どこか背伸びしているわたしは、いつもより高級な…

リュックに思いを詰めて

夏休み中の空港はいつもより人が多かった。 私は人ごみを避けるように早すぎる保安検査所を済…

あいかも
4年前
18

noハン会に行ってきた 〜直前編〜

あと1時間。遂に来てしまった。 noハン会の会場の最寄り駅近くのカフェでこのnoteを書いている…

moon
4年前
15

わたしたちがしていることは 全て"ハンドメイド"に帰結されるのか 【不器用な寂寥と暈…

人生は消耗される、常に。 ここで生きているわたしはここからまた、先へ落ちる。腐った果物を…

そこは色彩が混ざり合う空間

会場についた。 頭の上から、笑い声がする。 心臓がバクバクと不穏な音を立て、それまで乾いていなかったはずの口の中が干上がった気がした。 ああ、来てしまったのだ。本当に。 ここに。noハン会に。 微かに強張った足で階段を上る。一段間違えて、あれ、と首を傾げた。 声がするのはその上の階だったので、ああ間違えたか、と再び階段へ。 見つけたのは可愛らしい看板。Twitterの写真通り。 黒いドアを見つめて約1秒。ぴしっと音を立てて固まっていたところを、ドアから出てきたお

noハン会まじすご。ありがとうございました!

昨日は #noハン会 でした! なんだけど その前に… 朝、夫とちょっとした攻防があった。 そ…

ぱんさく
4年前
20

「ただそれだけ」の話が書きたかったんだ

それに気づくのに、いつもどれくらいの時間を必要とするんだろう。 「書くこと」とは、私にと…

noハン会参加レポート 《体験編》

夢のような時間だった。 非現実的な空間に足を踏み入れたみたい。そこには自分だけでは味わえ…

あいかも
4年前
30

勇気

8/25、noハン会というものに参加した。 そこで僕が感じたこと。 僕らは似た者同士だ。 だか…

ピロリ
4年前
19

善き循環を。

109日間続けた毎日更新をおやすみしてから、1週間ぶりにnoteを書く。 前回の記事に詳しくは書…

37

わたしの世界を守って

8月25日、noハン会へ参加をしてきた。 参加する前のドキドキ編はこちらへ 運営をして下さった…

moon
4年前
20