見出し画像

今日の出来事


■ こんにちわ! ■

イラストレーターの鹿角時計です(⭐️ ´ Å ` ⭐️)!
あ、べつに何もキテはいません。
強いて言えば本が売れた通知がたくさん来たくらいです。
ミダシガゾウ サギデハ ナイデスヨ
昨日の記事は↓

見出し画像リクエスト募集してますよ〜
もちろん無料のも〜

って、見出し画像ばっかりですね。
まぁいいや

■ 今日の記事は ■

日記です。
もうー、時間ない(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)
1日が溶けていく、FXのレバレッジマックス並に一瞬で溶けていく
時間よ止まれ!って願ったら
鹿角時計のほうが止まっちゃいましたね。

はい。

今日は本が4冊売れましたー
メルカリとか出品している中古の本がちょこちょこと売れております。

ジョセフ・アルバースの配色の設計

送るときにはビニールに包んで、イラストをつけて送るようにしてます。
私がそうしてもらったときに嬉しかったので、真似してやってます。
嫌な人もいるかも知れませんが、
買ってくれた人がちょっとでもほっこりとしてくれたらなぁと
おもって描いてます。

■ イラストACにイラストを登録 ■

審査が長い上に、タグが不適切で3回も却下されちゃって、
このやろう!ピーーーー!!ピーで、ピーーーーだ!!
って感じになりました(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)=3

タグ、不適切って自動的に判断してるんですかね?
ヒヨコのイラストを描いて、
「ヒヨコ」「黄色」「鶏」「雛」「鳥」
の5つ設定したら不適切って言われましたけど、ほかの人のヒヨコのイラスト見たら、全然関係ないタグを10個も20個もつけてましたけど。。。
何なんでしょうね?
ひよこは鶏じゃないって言うこと?
黄色じゃなくて厳密にはヒヨコ色?

イラストACではビットコインアドレスを設定すると
投げ銭のようなシステム(サポート?)で
ビットコインをもらえることもあるらしく、
ビットコインアドレスを取得しようと思ったのですが、
GMOビットコインは口座開設拒否されちゃいました。

次に
Electrumっていうウォレットアプリをインストールして、
アドレスを取得したら、イラストACのほうが
bc1〜ではじまるアドレスに対応していなくて、

無駄な時間を大量にとられました。

結局bitFlyerに登録して、無事ビットコインアドレスを取得できました。
10分もかからずで非常に優秀でした。

DMMビットコインは登録すらできないようでしたのでスルーしました。

bitFlyer、偉いよ!君がナンバーワンだ!!


登録時に招待コードを入力すると
1500円分のビットコインがもらえるそうです!

          p1hvyisl

招待URL
https://bitflyer.com/invitation?id=p1hvyisl&lang=ja-JP



イラストACには、ゆるっとしたお寿司のイラストを随時投稿中です。
明日は何描こう。誰か教えてください。

ストック系は1日一枚でも登録していけば1年で365枚ですから。
ストックビジネスとして馬鹿にできない量になります。

教育、ビジネス関連のイラストが需要があるそうですが、
すこしずつ投稿していきたいかなって思います。

ただインプレッションがわからないから
自分のイラストの人気不人気が不明なんですよね。
ダンロードされ始めたらいいですけど、いま0ですし。
アクセス数とかくらいはわかるようにしてほしいです。
わかるのかな?自分が知らないだけで。

たまご!
まぐろ!


■ ゲームイラストの歩行イラスト ■

ドット絵で作成しているゲーム用のキャラクターイラストを
アニメーションGIFで作成し、
動作がきちんとクライアントのイメージに合うものかを
今日提出して確認中です。
ドットイラストを動かすのは久しぶりなので
ちょっと手間取ってますが、概ね順調!

ただ、ほかの案件が全然決まらない><
ココナラも、Lancersも案件取得にかすりもしないです。
出しすぎると納期や作業時期が重なったとき大変だなって考えて、
応募も大量に出せませんし、難しいですね。

安定的に収入になる案件や方法(それこそストックビジネス的な)をはやく考えて実現しないと厳しいです。


今日はこんな感じでしたね。
うーん少しづつ前に進んでいると信じて!

(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ノシ ではまた🌟
——————————————————————

🔶🔶🔶🔶🔶各種リンク🔶🔶🔶🔶🔶


■lit.link

■ココナラで販売中

■SKIMA

■Pixiv

——————————————————————

■ おまけ ■


チビキャラ!

イラストレータ独立一年目のへっぽこ鹿角時計です! 息も絶え絶え、やっております(⭐️ ´ Å ` ⭐️) 可能性ありますよ?成長しますよ?どうかサポートお願いします!