見出し画像

WordPressとロリポップ

こんにちわ!
イラストレーターの鹿角時計です(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)
昨日は座りっぱなしは良くないですねっていう記事を書きました。
ほんとよくない。ほんとよくないよ!

・・・はい(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)

えー、今日はロリポップでドメインとレンタルサーバーをサブスクライブしたので、(まだ何も作っていないのですが)イラストレーターとしてのHP開設へ向けての記事を書きます。

私は起業したのが今年2024年の4月24日なのですが、それまで具体的な準備という準備を何もせずに始めたので、実際に活動し始めたのは5月半ば以降になります。その間にWordPressでブログを開設して、何ができるのかをしらべてみたり、ブログを書いていたりしました。

こちらが現在までブログを書いたりしていたWordPressの私のサイトです。
もちろん無料のものを使っています。

そして今日ロリポップでドメインとレンタルサーバーの登録・契約をすませてこちらを作成しました。
月550円からのハイスピードプランを(3年一括で19800円でつき550円のプラン)購入しました。(大丈夫か・・・大赤字じゃ)

(追記:現在WordPressを入れ直して工事中のサイトがちょろっと見えます。7月23日)

両方見てもらうとわかるのですが、ブログの記事は同じです。
ブログは古い方から記事をエクスポートして、新しい自分のサイトのWordPressへインポートしました。
引っ越しというよりコピペに近い感覚でしょうか。
そんな機能があるとは便利!

上記はブログの「エクスポート、インポート」機能です。
「WordPress.com」で利用していると、ロリポップの「WordPress引っ越し」の機能が使えないとそうです。(というか、使えなかった・・・)
使えていたら全く同じ内容になっていたのかな??

それにしてもちゃんと使えるのでしょうか?ウェブサイト作ってもなにか変わるか・・・・仕事優先じゃないのか?そんな時間はあるのか?仕事しろ!
まぁウェブページの一つや二つ作れたらココナラでもなにか受注できるかもしれないしね!投資だね!


Word Pressのこと、ウェブサイト構築についてはまた追って記事を書きます。もっと具体的な内容で、やっていきたいですね。

(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ノシ ではまた🌟

🔶🔶🔶🔶🔶各種リンク🔶🔶🔶🔶🔶

■lit.link

■skima

■ココナラで販売中

Misskey.io

■らくがき騎士団

■FaceBook

■マシュマロ

■お題箱

■Pixiv

■Tumblr

■Pawoo

■SKIMA




イラストレータ独立一年目のへっぽこ鹿角時計です! 息も絶え絶え、やっております(⭐️ ´ Å ` ⭐️) 可能性ありますよ?成長しますよ?どうかサポートお願いします!