見出し画像

五輪が消えたら

本当なら東京五輪で盛り上がっていたはずの4連休。せめて千葉の実家にでも行こうかなと思ったが、こんな状況でそれもやめ、近所で息子と遊び、合間にちょっとだけ近場のギャラリーを回る4日間だった。町も人通りがだいぶ少なかったと思う。なんだか緊急事態宣言中を思い出す。

画像1

画像2

画像3

そういえば開会式が行われるはずだった24日の夜は、訳あって息子を寝かしつけてから4か月ぶりに外で飲み、終電で帰宅した。お店も地下鉄ももちろんガラガラで、五輪が行われていても違う理由でそうだったかもしれないなぁ、いや外国人で賑わっていたのかなぁ…などと、ちょっと寂しい気持ちになり、12年前北京五輪を現地で体験したこと(といっても競技は市街で行われた自転車ロードレースしか観ていないのだが…)を書いた。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像9

画像9

そうそう、この4連休は発売されたばかりというか、購入したばかりのパナソニック製レンズを散歩のお供に。20-60mmF3.5-5.6といういいところをカバーしたスペックで、しかも安くて小さくて軽いし、もちろんよく写る。まさに街角スナップを撮るすべての写真家に私はこれをおすすめしたい。着けられるカメラを持っていない人はぜひシグマfpとセットでどうぞ。って賢い人はここにAmazonのアフィリエイトを貼るんだろうな。

■SIGMA fp+LUMIX S 20-60mmF3.5-5.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?