忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#14

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。



■キキコミ社、社長室■
「ウーム」ディスグレイスは社の端末に送られてきたメールに低く唸る。差出人はネコソギファンド……すなわちラオモト・カン。最近めざましい業績を上げている社員を一人『栄転』させたいとのこと。立場上、断るわけにもいくまい。(アドバイザーも得ましたし、オイランパブのほうも軌道に乗ってきているのでいいといえばいいのですけど……)なんとも微妙な心地になる。ピポッ。そんな思考の最中にもIRCメッセージは届く。差出人を見てディスグレイスは眉をひそめた。エスコート。ヤクザ事務所のまとめ役を任せている配下である。『キキコミ社廊下の使用許可願う。ネズミ退治のため』という短い内容。またぞろ、厄介ごとが舞い込んできたらしい。
■ディスグレイス余暇消費■
 グレアリング・オロチ【万札】59→109
・模様替え
 オイランドロイド二体導入 【万札】109→49

・分配
 グレアリング・オロチ【万札】49→20
 ディスグレイス【万札】1→30

・1日目:ジツ組み替え
 『★レッサー・イビルアイ』を『★毒物無効』へ

・2日目:ザゼン(累積)
 【万札】20→10
 (4,6)(3,5) 失敗
 次回成功までザゼン出目+1

・3日目:ザゼン(累積)
 【万札】10→0
 (3,6)(2,6) 失敗
 次回成功までザゼン出目+2

・ミニオンアガリ徴収
 オイランパブ
 (2,4,4,4,5,5,5,6,6) 出目6のアガリを0とし【万札】29
 キキコミ社ハッカー
 (1,2,3,3,4,6)  【万札】19 一名ヘッドハント
 プレジデントルーム
 (29+19) / 4 → 【万札】12
 グレアリング・オロチ【万札】20→80



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?