しかまるサムネ用

【完全ロードマップ】ブログ初心者から1年間で「121,712円」稼いだ方法論【再現性を高める作業スケジュール付】

ブログで伸び悩んでいる方へ僕の全てをココに置いてきた。

【info】
2020.5.11 【動画】1-7 キラーページの作り方を追加しました。

ブログをはじめた理由は色々あると思います。皆さんブログで稼げるようになりましたか?目標の金額を達成しましたか?

ブログのアドバイスをリアルやSNSで100名以上行ってきましたが、月1万円以上稼げてる人は2人だけでした。お話させて頂いた方々の「稼げない理由」にはある共通点がありました。

その「共通点」は後述しますが、まず本noteを作成した理由についてお話します。僕は現在ブログ歴2年弱です。ブログ開始12ヵ月で月間12万円以上の売上を達成しました。また現在は複数サイト運営+YouTube運営で稼いでおります。

こんな実績のブログの知識を全て放出して「ブログ初心者が道に迷わないナビゲーターの役割を果たすnote」として書きました。全身全霊を込めます。

★執筆者紹介

【今だけ!】 しかまるがブログの無料アドバイスします。 (2)

画像111

★しかまるってこんな人
・本業でWebマーケティング/副業ブロガー
・1年間でブログ収益月間約121,712円/11万pv達成
・1年間でブログ700記事、YouTubeでスポーツ解説動画180本(チャンネル登録4100人)作った作業バカ
・元ブラック会社営業職でトップセールス(ブラックオブブラック)
・筋トレ歴10年以上(ゴールドジムに出没するらしい)

画像101

最近は有料note販売をする人が増えました。ブログ初心者の方に聞いていると高い情報商材を買ったけど、中身は薄く何の役にも立たなかったと言います。

ブログを教える側が初心者ユーザーに何の役にも立たない情報商材を売りつけることは絶対にダメだと考えています。そしてそれはブロガーの価値を下げることになります。そんな状況が我慢できず、ブロガーとしてのプライドをかけて僕の全てをnoteに公開しようと決めました。

✅本noteのコンテンツ内容

・約25000文字のテキストで徹底解説
・コンサル動画約3時間以上(別サイトで記事構築)
・初心者も最短距離で収益化を目指せる12ヶ月作業スケジュール付
・【成約率アップ】6つのセールスライティング

ブログnote1

本noteは「12ヶ月」で「月間121,712円」の収益を生み出した方法と"無駄な作業なく稼げる年間スケジュール"を余すことなくすべて解説します。ノウハウの使うタイミングを年間スケジュールに乗せて紹介することで、ノウハウを「勘」「センス」に頼ることなく、正しく使えるの方法を考えました。

ブログ初心者で何からやっていいかわからない・・・という人も安心してください。ノウハウという「武器」を最大限使えるように考えてありますので、ぜひ読んでみてください。

【今だけ!】 しかまるがブログの無料アドバイスします。 (3)

本noteでは「しっかり稼ぎたいと考えている人」だけ購入してください。「しっかり稼ぎたい」の定義は以下の通りです。

・しっかりと稼ぐために必要な行動できる人

ノウハウは全て提供します。行動さえすればこのnote代は回収できます。ただ何もしないで稼ぐという美味しい話ではないので「noteを読んで行動してもらう」ことは必要です。逆に言うと、正しい努力をすれば稼げます。

このnoteを読んでメリットがある人は以下の通りです。

・稼ぐことを目的としている人
・物が売れるサイトの仕組みを知りたい人

無駄な記事を書くことなく「稼ぐことにフォーカス」した方法なので「アフィリで物を売って稼ぎたい」「出来るだけ短期間で稼ぎたい」という人に向けて書いています。ちなみに僕も副業でやっているので、社会人の方でも再現可能です。

画像101

そもそも本当に稼いでるの?ノウハウには実績があるの?

僕が読者なら気になります。と言うわけで、ブログからの収益とその内訳を公開します。1年間で『月間121,688円』の売上を上げることに成功しました。

画像27

ブログ初心者の頃はAPS案件の存在さえ知らず、Google AdSenseで稼ぐ方法ばかり考えていました。アクセスがあるけど稼げない無駄記事もいっぱいあります。それが3月以降でAmazonの売上が爆伸びしました。これはAmazonアソシエイト=物を売る という事にご紹介する方法で注力した結果です。

物を売る・契約するブログであれば、どんなASP案件でも再現可能な方法です。

画像28

↑Amazonアソシエイト2019年9月収益

画像30

↑Google AdSense 2019年9月収益

画像29

↑楽天アフィリエイト2019年9月収益

※ブログ運営期間について
2018年6月に無料ブログで開始→いきなり挫折→2018年9月中旬にWordPressでブログ再開。上記の売上データは2018年10月~2019年9月末のモノです。

月10万円以上稼げるようになってから、リアルの友人やTwitterでブログでの稼ぎ方について相談をいただく機会が増えました。話を聞いていると、ほとんどの人がブログで稼ぎたいと思うけど、具体的な方法がわからずに悩んでいる感じでした。

・毎日投稿しているのに稼げない
・記事を増やせばよいと思っている
・具体的に何をしていいのかわからない
・ブログで何を書いたら稼げるかわからない
・アクセスは増えてるのに売上が上がらない

このnoteを読んで下さっている方はどれかに当てはまっていると思います。ブログを開始した人のほとんどが上手く稼げていないのが現状です。

毎日仕事や学校のあとに大切な時間をブログ執筆に使ったり、稼げる方法を必死に調べて試したり、試行錯誤しても稼げないのは本当にしんどい状況ですよね。

過去の自分含めて必死に頑張っても稼げない人には"ある共通点"があります。

これを解消して今まで通り「ブログで稼ぐんだ!」という熱いを思いで行動すれば、短期間で稼げるようになります。

その稼げない人の共通点とは、、、

【今だけ!】 しかまるがブログの無料アドバイスします。

これに尽きると思います。これはブログだけじゃなくどんな分野でも共通ですが、どれだけしんどい思いをしても「努力している方向が間違っている」とマイナスになることだってあります。

今の時代は「ネットを見れば欲しい情報は全てある」と言っても過言ではありません。同じように情報を得ているはずなのに、稼げている人と稼げていない人にわかれる理由はやはり「努力の方向性を間違っているかどうか」ということだけです。

ブログで稼ぐには、有益情報を手に入れて何となく使ってみるだけでは効果半減・・・いや、マイナスになることさえあります。ノウハウは諸刃の剣です。乱暴な言い方をすると「手に入れた武器の使い方が下手クソだとダメ」という事です。

例えば、壁に穴を空けたいのに、買ったばかりの掃除機でぶっ叩こうとしても穴が開くわけがない。いや、使うなら前に買ったツルハシだろ!みたいな感じ。

当たり前に思うかもですが、ブログで稼げてない人は無意識でヤバいやり方を使って「ブログで●●万円稼ぐという壁」をぶっ壊そうとしています。反対にブログで稼げている人は「この壁ならドリルがいいね!」「いや、このレベルは掘削機がいるね!」みたいに正確な壁の壊し方で対応します。

やるべき事が分かっていれば、無駄な行動をせずに最短距離で突っ走ることができます。

このnoteでは「ブログで短期間で稼ぎたい」「掃除機を振り回して壁を壊そうとしている」そんな方に今のタイミングでは何を使うべきかアドバイスします。論理的にノウハウが実行できるように12ヶ月間でどの順番でやるべきかスケジュールを書き出しました。

画像101

手順書を有効活用して「最短距離」を突っ走ろう。本noteの最大のポイントは「12ヶ月の行動手順書があるので迷わない」という点です。

(※本編公開内容です)

△12カ月の作業スケジュール(本編でノウハウ11個の個別解説)

画像36

稼げるサイト設計のテンプレート

画像34

△その他の解説画像

画像108

画像36

手順書やテンプレートを使うメリットは「勘」「センス」という個人の能力に左右されることなく正しい順番で行動することができるということです。

もちろん本noteは「毎日数記事投稿して頑張り続ければ稼げる」という根性論でデスマーチをさせる気はありませんのでご安心ください。

△このように考えている人いませんか?

・記事を毎日書いていっぱい作るのが大切。
・がむしゃらに頑張る。そうすれば稼げる。
・アクセスが増えれば、きっと稼げる

これは過去の僕です。過去の僕のように無駄な努力を積み上げて稼げないブロガーを減ることを祈っています。

【今だけ!】 しかまるがブログの無料アドバイスします。 (1)

12万円稼げるようになった時点で1年で700記事以上の書いていました。でもこのやり方は間違いです。効率が悪すぎます。

作業量は大事。でもアクセスが来ない記事を作っても意味がない。

理想はすべての書いた記事がアクセスのある記事になることです。こんな話をすると「本当にそんな記事が初心者に作れるの?」と思いますよね。

結論を言うと「可能」です。記事にはそれぞれ役割があり、正しく組み合わせることでアクセスを集めることができます。それを知らずに根性で鬼のように書いてもアクセスを集めることは難しいのです。

僕もそのことに気付くまでに「700記事以上」書きました。そしてアクセスがある記事は100記事ぐらいでした。悲しいですが、600記事を書いた時間は無駄だったということです。逆に言えば100個アクセスのある記事を書けば稼げるというわけです。

ブログ界隈でよく言う「ブログで稼ぎたいなら100記事書け」はあながち間違っていないのかもしれません。でもあれだけでは言葉足らずです。

正確には「ブログで稼ぎたいならアクセスの集まる質の高い記事を100本書け」です。

1年で計算すると、365日÷100=3.65日に1回の頻度で質の高い記事を書けば良いというわけです。もっと稼ぎたいという方は、正しいノウハウを使って、質の高い記事を毎日投稿すると爆発的に伸びます。

繰り返しになりますが、適当な記事を上げまくってもしんどいだけです。「質の高い記事」を高頻度で書くことが重要です。このnoteは僕の「失敗→試行錯誤」を繰り返した「12ヶ月の経験と研究の集大成」です。

これを読むだけで、僕が12ヶ月で手に入れた経験を知った上でブロガー生活をスタートできます。これって本当にスゴイ事なので、迷ってる場合は思い切って手に取ってみてください。このコンテンツ量の教材としては、圧倒的に安い価格だと思います。

そして、このnoteは今の内容だけでは終わりません。「しかまるのブロガー人生」で得たことを随時追記していきます。最終的には「しかまるが学んだ知識はこのnoteに全て詰まっている」と言うモノを作ります。それに伴い値上げする予定ですので、早めに買って頂けたらその分お得になるかなと思います。(※値上げの告知はしてません)

ブログで月10万円稼ぐだけで生活は大きく変わります。年間で120万も貯金することができますし、お金を気にすることなく外食にもいけます。手に入れるにはまず一歩踏み出してみることだと思います。

繰り返しになりますが、本noteでは「失敗だらけで挫折しかけたブログ初心者が12ヶ月で121,712円稼ぐ具体的な方法」や、おすすめの「物が売れるライティング方法」を書いています。

マネするだけで稼げるブログの形が得られるので、ぜひ実践してください。それでは本編へお進みください。

\ 読者さんの感想/

【まずはじめに】

残念なことにブログ初心者がいきなりブログを作っても稼げる確率はほぼ0%に等しいです。理由は簡単で「いい記事を書けば稼げるわけではない」からです。

え、なに当たり前のこと言ってるの?と思うかもですが、ブログで求められるのは「いい記事」ではなく「稼げる記事」と「その仕組み作り」です。

「ブログ=いい記事を書けば稼げる」と思っている人は全滅します。

言い換えると、最も大事なのは「稼げる記事の書き方」と「サイト構成」です。ブログ初心者さんはこれが抜けて記事を書きまくるので全くアクセスが伸びない、稼げないという状態に陥ります。

早速内容に入りますが、その前にまず実際に僕がコンサルでお話した動画を下記に貼付致しました。こちらをご覧になってから下記のテキストを読み込むとさらに理解が深まると思います。

この続きをみるには

この続き: 25,919文字 / 画像93枚

【完全ロードマップ】ブログ初心者から1年間で「121,712円」稼いだ方法論【再現性を高める作業スケジュール付】

しかまる@副業ブログ月収30万

2,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

愛してる~ってさいき~んいわ~なく~なぁったのは~
111
【将来不安→副業ブログ30万円突破】🌵開業届提出:しかまるランド | YouTube10ヵ月3600人 | ブラック営業職→挫折→Webマーケ | フォロワー1日3人紹介 | 弱点 #中条あやみ【ブログ攻略法】&【Twitter運営】発信中!そんなあなたにしかまる。

この記事が入っているマガジン

ネットビジネス
ネットビジネス
  • 4本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。