見出し画像

そうきたか

いまようやく『持続可能な恋ですか?』全10話を見終えた。 


そもそも映像作品全般苦手で、すぐに集中力が途切れてしまう身としては、モチベが磯村勇斗(主人公に報われない片思いをする幼馴染役)だけなもんで、見終えるのにめちゃめちゃ時間かかった。


この脚本、ほんッッとお決まりのすれ違いばかり(電話鳴りがち)で、登場人物たちが皆ろくすっぽ想いを伝えられないままにストーリーが進んでいくのと、やたら名前単独つぶやき(「お父さん………(切なげ)」「颯…………(切なげ)」、「晴太さん…………(切なげ)」、「杏花ちゃん………(切なげ)」)が多くて、ちょい脚本手抜き過ぎじゃね??笑 って思ってみてたんです。特に杏花ちゃん。阿呆みたいに名前つぶやきすぎ。


そもそも、タイトルであるところの『持続可能な恋ですか?』って、「降り止まない雨ですか?」と同じくらい愚問っていうか、恋は終わるものなんだから語彙矛盾だろ!!!終わるからこそ鈴木亜美の「Silent Stream」が切ないわけで!!!と心の中でずっと野次を飛ばしていたんです。


が!!


実は、ラストで、ちゃんとタイトルの伏線回収がされたんですよ。


最後、恋敵(田中圭)に敗れた磯村勇斗に


「持続可能な恋は叶わなかった恋だけ」
 

 

って言わせて終わったんです。


いや、ほんまそう。



ここ、唯一リアルを感じたシーンでした。


よくできました。


磯村勇斗くんが振られるシーン、切なかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?