見出し画像

来年あたりからベビーブーム来るかもね

ふと思ったわけです。

みんな自粛で家にこもってるし…来年年初あたりから数年間、ちょっとした出産ラッシュが続くのかな?などと。

かつての「団塊世代」が昭和22-24年頃。第二次大戦が終わって数年後に生まれた子供たちを指します。

今現在の自粛の流れで「作る」方も結構いそうですが、さらに収束したあたりで…というのも想像に難くない。

で、阪神淡路大震災後のイチローとオリックスのような、なにかしら「復興の話題やシンボル」がないと…ということでこの辺政府が施策を打ったり、マスコミとかも【令和のベビーブーム】とか言って打ち出してくるのかな、などと。

…なんてことを考えながら、そのタイミングに合わせた新規事業や新商品・サービスの準備を始めるというのもいいのでは?と浮かんだもので、メモがてら残しておこうと。

またこれに限らず、コロナが終息(またはひと段落)したあたりで、どのように世の中が変わるだろう?と考えを巡らせる「一人ワーク」って結構楽しくなりますよ。

※あくまでも個人の予測です

ありがとうございます(フォローもしてもらえると嬉しいです)!。
7
埼玉県さいたま市、中小企業~個人事業を対象に販促のサポートをしている【しかけづくり】代表。 キャリアの掛け合わせ(デザイナーとコンサルタント)を生かして、新商品・サービスを売りやすくするのが特徴です。 https://www.shikake.info/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。