見出し画像

脳てんきART! (2021.7)②

人生いろいろ、
2021年7月後半に描いた絵を紹介します!
絵はすべてポストカードサイズです。

↓↓↓

画像1

🧠なつやすみ
福島県にある某施設でグランピングしてきました。
夜、大きなテントの下で横になってると、
「この一枚の向こうは星空なんだぁ〜!」と子どものようにワクワクしました。
絵は、翌朝のゴルフ場の風景。

—————————

画像2

🧠シカ
五月に結婚式で宮島行ってきた時に出会ったシカ。
広島県も緊急事態宣言中で、人が少なかったからなのか、
シカ煎餅じゃなく、ハンカチを噛みしめていました。

—————————

画像3

🧠ねむりバト
すやすやすいすい 昼寝ちゅうのハトさんです。

—————————

画像4

🧠ねこ
イサドさんのTwitterは写真がすてき。
モデルにさせていただきました。

—————————

画像5

🧠Rさん
大好きな友人のRさん。これまでもプロフィール画像として描かせてもらっていたのですが、最近のマイブーム手法でも描いてみたい!ということでやってみました☆

—————————

画像6

🧠Rさん 2
よりアバウトな感じで描きたくて!!
髪の毛のゆるさがお気に入り。

—————————

画像7

🧠ヘナパック
これも、アーユルヴェーダの勉強会から。
初めて本気のヘナパックをやってみたんですが、
終わったあと、手が震えるほど眠くなって強烈でした。14時間くらい寝た。
また、やってみようと思います。

—————————

画像8

🧠ばいでんさん
なんとなく描いてみた、バイデンさん!
外国のおじいさま、もしかして描きやすいかもしれない!

—————————

画像9

🧠ウクライナのおねえさん
これもTwitterで見かけた、ウクライナのお姉さんを。
お寿司やさんに行ったそうです。ポーズもすてき。

—————————

画像10

🧠ランナー
全身描いてみたくて。。躍動感、あまり出せなかった(反省)

—————————

画像11

🧠スイカ
スイカは水分が多く身体を冷やすため、食べすぎると消化力を落とし夏バテの原因になるらしい。
スイカ好きなのですが、身におぼえあり。量には気をつけましょう!

—————————

画像12

🧠竹カゴ
網中いづるさんと別府竹細工研究所さんの展示(@ピンポイントギャラリー)でお見かけしたかわいい子。
竹細工の網み目は、省略して描いてしまいました。

—————————

画像13

🧠夜の木
なんか久々にこういうタッチで。笑

—————————

画像14

🧠広告の女
モデルはお見合いアプリの広告にいた女性。
どんなセレクトやねん。笑

—————————


画像15

🧠「ありがとう、またね」
このところ、身内や友人が他界しまして。
しばらくのお別れだなぁ…と思いながら描いた絵。

—————————

ほんと、色々ありますよね。
しばらく低空飛行で過ごしていました。

そんななか、絵を描くのはとってもいいですね。
自分の柔らかいものに癒されました!

仕事は、ほんとうはもっとやすみたいんだろうなぁ。
面白い仕事に囲まれ、自分も納得していて幸せなんだけど、
気持ちが入っていかないというか。。ただの言い分けかもだけどw

魂も身体もたったひとつ。自分自身を、大事にしていきましょうね!

見てくださってありがとう!

次回も続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?