3月の悩み相談回答④身内や周りからわかってもらえていなかったときの悲しみ

東風​さんより

悩みなんですが、よく人から「苦労したことなさそう」と言われます。「なさそう」ならまだ良いのですが、時々「苦労したことないくせに」といちゃもんつけられることがあります。
前の会社では上司♀から「一度も苦労したことない癖にうるさい」と怒鳴られて揉めました。実家を出た弟からも「苦労したことない癖に」と先日言われました。
過酷な人生とまではいきませんが、苦労のない人生でもありませんでした。家族は分かってくれてると思ってましたが違ったようです。どう振る舞えば言われなくなるでしょうか?


~しいたけ.からの回答~

ここから先は

1,161字

¥ 100

いつも温かいサポートありがとうございます。メッセージも読ませてもらっています。僕はこの場所が「近所の寄り合い所」みたいになってくれたらすごく嬉しくて。あなたの声が聞けて嬉しいです。これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。