見出し画像

【グルテンフリー】Asahiドライゼロ【ノンアルコール】(隠れ文字クイズ付き)

グルテンフリー(小麦粉不使用)として、よく紹介させていただくKIRINの『のどごし』は、相変わらず、ほぼ毎晩飲んでいます。

画像1

ビール好きでありながら、小麦粉が苦手なわたしにとってはありがたい商品です。

画像2

原材料は、ホップ糖類(国内製造)、大豆たんぱく酵母エキスです。

味もすごく気に入ってるので、ついつい呑みがち。

そこで、休肝日をもうけるために出会ったのが

画像3

Asahi『ドライゼロ

グルテンフリー(小麦粉不使用)。なんと、こちらのビールは、ノンアルコールカロリーゼロ糖質ゼロ!  のゼロづくし。嬉しすぎます。

それでいて、ちゃんとビールの味がします。

原材料は、食物繊維(米国製造又は仏国製造又は国内製造)、大豆ペプチドホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

ノンアルコールって、なんで酔っ払った気分になるんだろう。不思議。

ところで、ご存知の方が多い(?)と思いますが、KIRINのマークの中には、『』『』『』のカタカタが3文字隠れています

どうですか?

見つかりましたか?

わかりませんか?

では、ヒント!

『キ』は、その形状上見つかりやすいですが、

『リ』は、毛並みに溶け込んでわかりにくいです。

『ン』は、他の2文字から少し離れたところにあります。

それでは、正解です。









『キ』は、角と耳の間にあります。

『リ』は、キから1㎝くらい離れた右斜め上に、うつ伏せに寝ています。

『ン』は、シッポの先近くににあります。

グルテンフリーの情報だけ知りたい方は、上のマガジンをフォローすると便利です。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。