イタリアンはグルテンフリー~気軽に取り入れてみませんか~

画像1 市販されているレトルトパックの大半って、必ずと言っていいほど“小麦粉”が入っています。カレー、ミートソース、和風~など。ところが、『ナポリタンソース』はほとんどのメーカーで小麦粉不使用=グルテンフリーです。 https://amzn.to/31aVNQV
画像2 グルテンフリーのソースを手に入れたけれど、「米粉麺が手に入らない」という方には、例えば、肉を焼いたりレンジでチンしたりした上に掛けたり、ご飯の上にチーズとともに掛けてドリア風にしても美味しいです。
画像3 市販されているドレッシングの大半にも、“小麦粉”が入っていますが、ここでもやはり、『イタリアンドレッシング』もほとんどのメーカーが小麦粉不使用=グルテンフリーです。 https://amzn.to/3aA6srw
画像4 日本人の大半は、自分が小麦アレルギー・セリアック病だと知らずに生活していると言われています。私も10年以上そうでした。食後、鼻水や咳は出ませんか。原因不明の腹痛・下痢・倦怠感・疲労感・発疹はありませんか。その不眠症は精神的なものだけではなく、アレルギーからも来ているかもしれませんよ。グルテンフリー(小麦粉不使用)を日常生活に気軽に取り入れて、身体に変化が起こらないか試してみるのもいいかもしれません。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。