松戸駅西口周辺(千葉県松戸市)

画像1 『龍虎降臨図』『ウルトラマン』『スパイダーマン』『北斗の拳』等。ネットで検索しても、何屋さんかもわからないし、営業中かもわからない
画像2 向かい側のお店のシャッターも虎。なにか関係がある? それとも、たまたま?フード&バー『エル・ティグレ』
画像3 昭和レトロな喫茶店『コーヒー・ヒヨシ』 ビルの丸窓もいい感じ。
画像4 昭和レトロなビル『パチンコ楽園』
画像5 パチンコ楽園の隣は『高砂通り商店会』入り口。カレー屋さんや居酒屋が密集。
画像6 居酒屋は1列だけでなく、2層になっている
画像7 ポツンとロッカー。駐車場の中程に橙色に妖しく光るコインロッカー
画像8 酒場『大都会』、甘味・コーヒー・お食事『ピーチーズ』
画像9 銭湯『宮前湯』
画像10 『松戸西口公園』の公衆トイレ
画像11 『根本壁画通り』違法なラクガキではなく、松戸市認定のアートです。この壁画の向かい側には、居酒屋などが多い
画像12 『根本壁画通り』こちらの壁画の向かい側には、医療機関や一般住宅が多いです
画像13 『松戸市民劇場』
画像14 『旧水戸街道』『旧松戸宿』には、当時の名残を思わせるお店が今も健在です。きもの『葛西屋』
画像15 きもの『近江屋』
画像16 料亭『富吉』
画像17 左の緑の建物はお米屋さん。右は家庭用品・大工道具・一般建築金物『山崎商店』
画像18 御菓子司『営泉堂 岡松』
画像19 左側は営業中。右側は、長年の営業を最近になって終えたばかり
画像20 天丼あなごめし『関宿屋』
画像21 『やしま』
画像22 左は、たばこ・切手・印紙・用品『かつびしや』。右は『西連寺』
画像23 左は『南方山 増長院』。右はマンションのゴミ集積所。ゴミ集積所にデザインの配慮が感じられます
画像24 『覚王山 圓慶寺』白い建物に囲まれています
画像25 『浄土宗 松龍寺』
画像26 『松戸神社』
画像27 松戸四国八十八カ所『弘法大師霊場』
画像28 松戸山 不動尊『善照寺』
画像29 『馬頭観世音』
画像30 『月を捕まえに行こう!』松戸駅西口工事中

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。