見出し画像

快活CLUBのマッサージシートが好きすぎて、今までどこにも書いてきませんでした。

快活クラブのマッサージシートに出会って、かれこれ8年くらいになるでしょうか。人気のため、いつ行っても満席のことが多く、今まで人に教えないようにしてきましたが、店舗数や設置店も増えてきたので、今回ご紹介させていただきます。

まず、快活クラブの受付で、《マッサージシート》を選びます。今回は、12時間滞在した場合を書きます。

マッサージチェアに座る前に、フリードリンクコーナーに行って、飲み物を用意します。ちなみに、わたしは、アクエリアス、カルピス、アイスコーヒーを選ぶことが多いです。

それと、最近、はまっている飲み方は、砂糖が入っていない炭酸水:サイダー=2:1に、レモンパックを5つくらい入れて、オリジナルのレモンドリンクを作ることです。炭酸とクエン酸で疲れがとれるような気がします。

早速、ブースに入ってマッサージチェアの設定をいろいろ変えてみます。《1コース1回で15分》なので、12時間切れ目なくマッサージし続ければ、48回分できます。

✔選べる《コースは5つ》くらい
✔《肩》《背中》《腰》《頭》に当たる《もみ玉》の《高さ》や《幅》を変えられる
✔座ったり、寝た状態にしたりと体の《角度》も変えられる
✔《頭》《肩》《腕》《手》《背中》《お尻》《足》《足裏》の各部位毎に《強弱》も変えられる

こんなに一気に書いてしまったら、「マッサージチェア? なんだか操作が難しそう」と思う方がいらっしゃるかもしれません。そんなときは、とりあえず《おまかせコース》を選んでみてください。でも、きっと、すぐに自分好みにカスタマイズしたくなるはずです。

わたしは、一気にすべての部位を強に設定して、全身ゴリゴリしてもらいます。

個人的第1位:✅首から頭へのマッサージ

頭をゴリゴリグニャグニャワシャワシャ揉んでもらうのが大好きです。12時間もやってもらうと顔のむくみが取れるみたいで、翌日、職場のスタッフから、

「どうしたの⁉ 顔スッキリしているよ⁉ エステに行ってきたの?」

と驚かれることがあるくらいです。一緒に行った友人も、12時間後、元々小さい顔がさらに小顔になっています。特に、アゴの下がむくんで、脂肪がタプンタプンする人には効果てき面です。スッキリほっそりします。

また、12時間のマッサージ中、ストンと熟睡してしまう瞬間があって、起きたときに「やだ! 何時間寝たの⁉」と焦るときがあるのですが、実際は15分くらいしか寝ていなくてホッとします。

しかも、この15分くらいの熟睡は質の高い睡眠らしく、8時間くらい寝て起きたときのようなスッキリ感が得られます。

この感じなにかに似てるなと思っていたら、人気のヘッドマッサージを受けられた方も同じようにコメントをしていたので、効果が似ているのかもしれません。

12時間、約3,000円で、エステとヘッドマッサージの両方の効果が得られると言っても過言ではないと思います。

個人的第2位:✅お尻

自分としては、お尻は凝っていないと思うのですが、揉まれると気持ちいいので、凝っているのかもしれません。

両手で鷲づかみされて、ワシャワシャされている感じです。

マッサージ師に頼みにくい部位も、機械なら気兼ねなくできます。

個人的第3位:✅足裏

足裏は、全身の臓器のツボが集まっているとも言われています。

最初はメチャメチャ痛いのですが、そのうち痛みが取れてくるので、どこかの臓器が改善されたのかもしれません。

個人的第4位:✅手

手もみされているような心地よさを得られます。こちらも普段自覚していないだけで、実は凝っているのかもしれません。

個人的第5位:✅すね(足)

むくみやセルライトのせいでしょうか、メチャメチャ痛いときがあります。

使用前・使用後のサイズを測ったことはありませんが、少し細くなっていると思います。

個人的第6位:✅肩や腰

わたしは、肩こりや腰の痛みがないので、12時間ずっと《イタ気持ち~》くらいですが、それらが酷い人は、強さを弱から始めて、コリや痛みを少しずつほぐし、徐々に強くすることをオススメします。

* * *

むくみが取れると、オシッコがたくさん出ます。だから、ドリンクの用意が必要なのです。

ただし、マッサージ中にドリンクを飲むのは危険ですので、絶対やめましょう。

マッサージは、痛みやくすぐったさを伴います。また、体の角度が変わることもあります。

ドリンクを持ちながらだと、中身をこぼしたり、容器が破損することもあります。

* * *

ご注意

1.マッサージチェアはどこの快活クラブにも置いてあるわけではないです。事前にスマホなどで調べましょう。

2.マッサージチェアは、店舗により、旧型と最新型があります。気になる方は、出掛ける前に各店舗にお問い合わせください。

3.マッサージチェアは各店舗大変人気があり、いつも満席のことが多いです。しかも、他のブースと違い、席の回転が遅いので、空き待ちをしてもなかなか順番がこないことがあります。わたしは、最大で5時間半くらい待ったことがあります。

4.マッサージチェアブースは、鍵なしのことが多いです。金銭の管理には気をつけましょう。

5.マッサージチェアの効果は、個人差があります。

6.店舗により料金が異なります。

7.マッサージが気持ち良すぎるため、寝過ごしにご注意ください

8.マッサージのやり過ぎによるモミ返しが起こる場合があります

9.マッサージチェアが置いてあるブースにも、インターネットに接続されたパソコンがあり、テレビ、YouTube、映画などが観られますが、エクセル・ワード・最新ゲームなどができないことがあります。気になる方は、各店舗にお問い合わせください。

* * *

最近の快活クラブのマッサージチェアは、上の『あんま王』タイプが多いようです。まさに無重力、宇宙空間。日常を忘れさせてくれます。好きな音楽をかけて最高の気分です。

快活クラブでは、以前、上のようなタイプが多かったです。これはこれで、各部位隅々までマッサージしてくれます。

ご家庭用なら、このくらいの値段と機能でしょうか。

部屋がせまい。階下への振動が気になる。持ち運びしたい。そんな方にはこちらをオススメします。折り畳めて、使わないときにはしまっておけます。

*  *  *

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

スキ(ハートマーク)をクリックしてくださると、嬉しいです。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

一度は行きたいあの場所

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。