【グルテンフリー】TERA CAFE SHIEN-ZOJOJI-本日の和菓子セット[嬉野茶付き]

画像1 増上寺境内の三解脱門近くのグラント松の根元に、こんな看板がありました。『TERA CAFE SHIENーZOJOJIー』寺カフェ?!
画像2 わかりにくい場所にひっそりと佇んでいます。
画像3 向かって右側から見るとこんな感じ。左上に東京タワーが見えます。
画像4 中に入ってビックリ! モダンでおしゃれです。
画像5 しかも、イスの種類が豊富。家具好きにはたまらないかも。
画像6 小窓から外はこんな感じに見えます。
画像7 テラス席あり。ただし、この日の気温は35℃
画像8 本日の和菓子セット[嬉野茶付き]1,200円
画像9 嬉野茶はホットかコールドかどちらか一つを選びます。迷わず『しずく 水だし』
画像10 和菓子は、5つある中から、お好きな一つを選べます。選んだのは『練り切り』ほんとうは、お魚が池で泳いでいるような和菓子がいちばん食べてみたかったのですが、それは小麦粉が入っている可能性があるため断念。でも、写真の和菓子も見た目可愛くて、しかも、美味しかったです。二人の店員さんの雰囲気もとっても良かったです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。