見出し画像

純正のカメラの使い道

どうも、蒙古タンメン中卒です。
「なんで蒙古タンメン中卒なの?」
とよく聞かれるので説明させて頂くと、

・蒙古タンメン中本が好き
・Youtuberのぷろたんが、
 中本を中卒と読み間違えていて
 初めてその動画を見た時
 面白くて衝撃を受けた
 (Youtuberとしての才能を感じた)
・インパクトがあって
 クスっとくるような名前をつけたかった

っていうのはあるんだけど、

特に深い意味はありません。
覚えてもらえるなら何でもいい。
が一番の答え。笑


純正のカメラも使います!!!

前回は、
被写体が人になる場合は、
加工カメラアプリを使わない意味が分からない
ということについて
お話させて頂きましたが、
純正のカメラを使わないわけではないんです。

被写体が食べ物の場合は逆に純正のカメラがいい。

食べ物を撮る用のカメラアプリも使いません。

私はiPhoneを使っているのですが、
純正カメラの
ポートレートのスタジオ照明を使うのが、
一番美味しそうに見える気がする!!

食べ物を撮るカメラアプリで撮っても
なんだか美味しそうに見えなくて、
残念な感じになってしまって
苦手だから、使うことをやめてしまった。
私が撮ると全然おいしそうに見えない(´;ω;`)

画像1

画像2

↑この二枚が食べ物を撮るアプリで撮った写真

画像3

↑これが純正のカメラのポートレート機能を使った写真


初めてポートレートで写真を撮ってもらって・・・


何年か前にお花見に行ったときに
初めてポートレート機能を使って
自分を撮ってもらったんだけど、

この機能、
あらが写りまくるね( ;∀;)
全然盛れてないし、
すごく嫌だ!早く消して!


って撮ってくれた人に
お願いした記憶がある。


被写体が人(自分の場合は特に)=盛れてなきゃ絶対に嫌だ

という概念を持っている私は、
ポートレートって
人を撮るのに向いてなさすぎやろ。

画像4

って心の底から思った。

でも、ケータイで撮った写真が
一眼レフで撮ったみたいに
写ることに対しては、

へぇ、こんな機能あるんだ!!
すごい!!

と思ったから、
他のものを被写体にして
撮ってみたい意欲が湧いた。

最初に挑戦してみたのは
食べ物なんだけど、
いざ撮ってみたら今までより
断然、
美味しそうに撮ることができて
スマホで撮ったのに
本格的なカメラで撮った感が
出せるのは、
なんかいいなって思った。

被写体が食べ物になるときは、
これからも
ポートレート機能を駆使して
美味しそうに見える
写真を撮っていきたい。

ご飯を美味しそうに撮影できたときに
カメラを趣味としている人の気持ちが
少し分かった気がする、、、!

私も、
一眼レフカメラ か ゴープロ 
買ってみようかなぁ。
趣味の範囲が広がりそう(*´▽`*)


新しい世界に触れてみたい

最近、
触れたことのない世界に触れてみたい
って欲が芽生えてる!
なんか新しいことに挑戦しまくりたい!
noteは楽しいから
続けていこうと思ってるんだけど、

例えば 、、、

ゴルフ、全力坂、
英会話スクール、ボイトレ、
褒める達人検定1級取得、
滝行、本気のキャンプ、
秘湯巡り、ねこを飼う、
どっきりを仕掛ける etc.

やってみたいことが
盛り沢山ある!!!!

楽しいことたくさんしたい(^o^)
経験増やしたい(^o^) 


そういえば最近、
初めての挑戦をしたことがある!!!

自分のベッドを新調したんだけど、
家具とか自分で
組み立てたことなかったから、
自分で組み立ててみようと思ったの!

初の試みで心配だったし、
そもそも一人で
出来るものでもないと思ったから、

お父さんにも
協力をしてもらったんだけど、
案外楽しくて
DIYの楽しさも少し分かった気がしたよ!

新たな発見もあったよ!

頼りになる男の人は
いいなぁって思った!

そのことについては、
また別の記事で書いてみようかな。


最後に・・・
ポートレート機能を使って撮った写真が
こちらなんですが、どうでしょうか?

画像5

画像6

画像7

ちゃんと美味しそうに撮れてるし、
盛れてると思う!!!
ここをこうした方がいいよって
ポイントあれば
是非教えて下さい(∩´∀`)∩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?