人生がときめくラーメンと半チャーハン

メラトニンのサプリを飲んで遮光カーテンをしっかり閉めて寝たらとてもよく眠れて気持ちよく目が覚めました(11時でしたが)。さらに寝る前に手にユースキンを塗ったので手がしっとりしていて、こういうところでクオリティ・オブ・ライフの満足を得ています。不要になった服、スパーク・ジョイが感じられない服を大きめのビニール袋3つに入れて、近所のリサイクルの回収拠点へ持っていき、宅急便の支店でダンボールを買って帰り、本を詰めて午前中はよく動いたなと思いました。

13時に家を出て、近所の中華屋でラーメンと半チャーハンを食べました。何の変哲もないラーメンと半チャーハンですが、ぼくはこれが大好きで(どこの店のも)、食べると多幸感に包まれて1時間ほど世界がキラキラ輝いて見えるようになります。それほどの効能があるのに半日もすると、あれ? 昼なに食べたっけ? 全然思い出せない、と幸福感だけが残って記憶が消えるのである種の薬物なのかもしれません。

14時から茅場町のコワーキングスペースCo-EdoでH氏と作業。ここは1日1,000円でいられて居心地がよい。18時に閉まるので、日本橋のサンマルクに場所を移してテザリングで2時間ほど作業。発作的にデニッシュにでかいソフトクリームがのったものを食べてしまう(639kcal)。テザリングしたら1GBぐらいいっちゃうのではと恐れましたが35MBほどだったのでこれなら普通に電源のあるカフェで作業できるなと思いました。

20時に八重洲方面に歩いて居酒屋を探す。日曜のオフィス街は閑散としていて、ネットでは営業中となっている店がコロナの影響か閉まっていたりで、さみしくなっていたのですが、串カツでんがな八重洲店の看板だけがビカビカ光っていて吸い込まれるように入ってみると、八重洲周辺の人々がすべて串カツでんがな八重洲店に集合しているかのごとき活況で、終末戦争で人類が滅亡したと思っていたら地下に逃げ延びた人類が宴会していたみたいな感じでホッとして、ドデカサイズ(2.8杯の量で2杯分の値段)の生ビールを2つ飲み、Vlog(Video Blog)やりたいと話しました。

東京駅から京浜東北線に乗り、次は駒込かと思ったら上中里へ行ってしまうミス(3回目)をしつつ帰宅。YouTubeで川口春奈さんのはーちゃんねるを見てなごみ、竹馬のアクションゲームの実況動画を見てひとしきり笑い、湯船にお湯を入れていることを忘れ溢れさせてしまう。今晩もハーブティーとメラトニンを飲んで寝ます。日曜はいつもこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?