週末はアニメを見ながら作業をしています

ある依頼を受けて、昨年からH氏(下図)とWebサイトを作っています。主に土日の昼からコワーキングスペースで作業をしていたのですが、夜までやっていると2名で5,000円を超えるので最近はうちで作業しています。

無題48_20200314234733

で、無音だとかえって集中できないのと、H氏もぼくも会社のアニメ部に属していることから(H氏に誘われて参加したのですが)、Amazonプライムビデオでアニメを1話から流しながら作業しています。アニメを消化しながら作業ができて一石二鳥(?)です。青森の弘前を舞台にした魔女の日常アニメ「ふらいんぐうぃっち」は、ほのぼのしていてとくによかったです。「恋する小惑星(アステロイド)」は地理と天文をテーマにしていて興味深く、「ソマリと森の神様」は幼い女の子とゴーレムの交流が描かれていて涙が出そうになり油断できない。今日は「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を途中まで見ました。ワンテーマものもおもしろい。

「ふらいんぐうぃっち」はYouTubeで2020/5/6(水)まで無料で全話見られるからぜひ見るといいですよ。

コワーキングスペースで作業していたときは19時頃に終えてから飲みに出ていたのですが、これも毎週だとけっこう高くつくので、最近はぼくが食事を作ってうちで飲んでいます。

冷蔵庫にあまっていた食材で料理して、ビール・焼酎・日本酒を飲んでアニメを見てコードを書くという幸せなというか、これを幸せといい切ることにやや不安を感じるのですが、楽しくやっています。

サイト作りはVue.jsとNuxtとAWSを使ってやっています。おらもっと勉強して強くなりてえという気持ちです。この頃、Webサイトでこういうことできますかと聞かれたり、話を聞いてこういうふうにすれば効率化できるのではと思ったりすることがあって、自分でもおもしろいものを作りたいというのがあるので、そうことをやりたいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?