ひとりそたぶ520 病室(2回目)

520回目は「病室」です。2回目です。

居るかどうか分からない一茂のファンの方にごめんなさい。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
コント/ザワつく(程でもない)病室

お母さん、確かに僕は「来週の手術、滅茶苦茶不安だなあ」って言ったよ?でもさ、だからと言って直ぐ野球選手を呼ばないでくれよ。

僕、野球に全く興味無いんだよね。どこが優勝したとか地元の球団に居る選手に誰が居るかとか全然分からないんだよ?

まあ親心だから良いけどさあ。でも何で長嶋一茂を呼ぶかなあ?現役選手じゃないでしょアイツ。

ホームランの約束しても打てないでしょ一茂だもん。引退関係無く無理だよ。だって一茂だよ?

「野球興味無い癖に知ってるね?」って?そりゃ一茂位は知ってるよ。ドーピングしてもロクに打てなかった七光りでしょうが。太田胃散じゃないよ。

来ても「ああ、国民的バカ息子が来たんだな」位しか正直思えなかったよ。

何か「君の為に打ってやる!」とか無駄に熱く言ってたけど、何を打つんだよ。ザワつくのクイズだって外しまくってるのにさあ。

途中から嫁居る癖に狙ってる女の話ばっかしてたじゃん?アレはマジで何だったの?モテます自慢?

アレって「君が手術を受けてくれたらあの女の子を絶対落とす」って意味なの?強制的に僕は一茂の不倫の幇助をするの?

てゆーか、手術怖いけどちゃんと受けるからね?うん、痔瘻の。受けないとお尻のオデキ痛くてしょうがないもん。

痔瘻如きで一茂呼ばないでよ。アイツ所々で「痔瘻www」って馬鹿にしてたじゃん。良純に対する扱いと同じだったよ。

せめて呼ぶならちゃんとした選手を呼んでくれよ。生一茂はひたすらにキツかったよ。

途中で太田胃散勧めてきたよね?CMクビになったのにどういう神経してんだろうね。痔瘻には効果無いしさ。

まあ野球に興味は全く無いけどね。そういう暗黙の了解分かってよ。本当は誰も呼んで欲しくなかったよ。恥ずかしいもん。

そもそも僕もう40だよ?良い大人だよ?病室でまったりしたいんだよ。この機会だからゆっくり本でも読むかってムードなんだよ?

看護師さんやお医者さんが来る度に「うっわ、面倒くさ……」って思うんだよ?

一茂が病室に来た時どう思う?「マジかよ……!!」だったよ。勿論喜びじゃないよ。

しかもこの部屋、個室じゃなくて5人部屋だからね?他にも患者さん居るんだよ?誰一人として一茂が来た時喜んでなかったよ。みんな僕と同じリアクションだったよ。

アイツが痔瘻連呼して笑ってた時、他の患者さんが舌打ちしてたの聞こえなかった?一気にアンチになったよ。

んで帰り際に無理矢理サイン入りバット置いてったけどおもくそ邪魔だよ。高嶋ちさ子と同じ位の存在感だよ。

しかも全員分律義に置いてったけど何考えてるんだろうね。ただでさえ無い価値が量産されてたね。

「今度はミスターの方を呼ぶからね」じゃないんだよ。一茂よりは遥かに嬉しいけどこんな所に呼ばないでよ。

もうおじいちゃんだから打てないよ。女も落とせないよ。一茂もそうだけどさあ。

とにかく今度呼ぶならデリヘルの若いチャンネーにしてくれよ。僕のバットがホームランを打ちたくてたまらないんだからさあ。

「一茂呼んじゃったから金がない」何やってんだよ本当に。……だからってお母さんが脱がないでよ。色々無理だからさあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?