ひとりそたぶ148 絨毯(2回目)

148回目は「絨毯」です。意外なお題が2回目を迎えました。

土曜日の仕事がしんどいので当分は日曜の朝更新になるかもです。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/レッドブルじゃねえけど翼を授ける

邦人:イランのマーケットに来たけど、色々売ってて楽しいなあ。

商人:そこの日本人、絨毯買わないカ?

邦人:ペルシャ絨毯?綺麗だけど高いから買えないよ。

商人:ペルシャ絨毯と違ウ。空飛ぶ絨毯ダ。

邦人:……あっちの店は壺とか売ってるんかな。

商人:無視すんじゃねえヨイエローモンキー。

邦人:イスラム圏でもその悪口使う奴居るんだ。悪いけど与太話に付き合ってる暇は無いんでね。

商人:これでも信じないカ?(敷いてる絨毯が浮いてる)

   今は軽く見せるだけだけド、空だって本当に飛べちゃうヨ。

邦人:は!?マジで浮いてる!空飛ぶ所も見せてくれよ!

商人:生憎だけド、空高く飛んじゃうト、空軍に撃ち落されちゃうんダ……。

邦人:世知辛えな。ほんでやっぱりこの辺りめっちゃ治安悪い。

商人:間違ってもイラクやヨルダンには行くなヨ。めっちゃ弾を食らうことになるかラ。(穴だらけの絨毯を見せる)

邦人:実証済みなのかよ。よく無事に戻って来れたな。

商人:で買うのカ?今なら中古のスカイライン買える値段で売るヨ。

邦人:中古車の相場分かんねえけど何となく高そうなのは分かった。

商人:ファッキンジャップならオイルマネーで何とかなるだロ。

邦人:イスラム圏とは思えぬ程の到底買わせる気の無い悪口!オイルマネーはお前等の領域だろ。

   生憎だけど実際に飛んでる所見ないと信用出来ない。

商人:しょうがねえナ。最近の日本人は疑り深いから面倒臭エ。飛ぶ際には呪文が要るんダ。

邦人:それっぽいな。で呪文って?

商人:HOUND DOGの「FLY」をフルコーラスで歌うんダ。すると飛べル。

邦人:イスラム圏で何でHOUND DOGなんだよ!?曲も名曲だけどちょっとマイナー寄りだし!それよりも邦楽って地点で!!

商人:だってこれ日本で作られたからナ。輸入品だヨ。

邦人:日本の技術と貿易の凄さよ!とりあえず歌えば絨毯が浮くんだな?

商人:ああ。存在自体が浮くヨ。

邦人:やっぱりインチキかよ!!!ファッキン(国際問題になるので削除されました)!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?