ひとりそたぶ177 漫画(2回目)

177回目は「漫画」ですね。2回目ですね。そろそろ3回目のも来そうなお題がありそう。予定は未定。

百合好きですが決してこんな編集者みたいな押し付けはしないようにしましょう。なるべく作家さんが書きたい物を思う存分書かせてあげましょう。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/先生の次回作にご期待下さい!

編集:先生の前作の百合作品はアニメ化される程ファンからの評判が良かったんですよね。

作家:そうでしたねえ。アレのお陰で売れましたから嬉しかったです。

編集:して次回作なんですが何か構想とかあるんですか?

作家:ありますよ。とは言ってもまだ設定を練ってる最中なんですけどね。

   冴えない独身男が主人公なんですけど、たまたま少女を助けた事がキッカケで彼女を追う組織に追われちゃうんですね。

   様々な事件に巻き込まれていく内に、その彼等と敵対する組織が実は外国の政府と繋がっていることが明らかになって行くんです。

   やがてお互いに恋に落ちて、そして世界か彼女か選んでいく様な内容なんですよね。

編集:駄目です。

作家:えっ……!?どうしてですか!?そりゃあそんな設定はありがちかもしれないですけど、でもまだ構想の段階でスッパリ言っちゃいます……?

編集:構想の段階で良かったです。それを描き始めたら二度とペンタブを持てない身体にしてやるつもりでした。

作家:えらい物騒だな!ペンタブってチョイスもリアリティあるし!

   何でなんですか!?アドバイスも無しにいきなり否定するわ、僕の作家生命終わらせようとするわ!教えて下さいよ!

編集:…………

   

   百合じゃないから。

作家:えっ……!?そんだけ!?そんだけでそこまで言う!?

編集:良いですか先生、前回の貴方の作品が売れたのは女子高生同士がキャッキャウフフしながら絆を深めていく友情からの恋愛に発展する描写!

   これこそが売れた全てだったんです!!

作家:うそーん。僕結構ストーリーとかキャラとか設定練りに練って考えてたんですよ!?百合描写が良かっただけ!?

編集:はい。

作家:言い切っちゃったよ!!まさか編集者なのに百合描写しか褒めてねえとは!!

編集:正直前回の作品、百合じゃなかったら連載会議で真っ先にボツになってました。百合だから満場一致で連載して人気が出たんです。

作家:編集部一丸で何考えてるんだよ!!百合以外のアイディアも結構自信あったのに!!

編集:ですので百合じゃないと認めません。これは私だけではなく弊社並びにスポンサーからの要望です。

作家:他社まで巻き込むんじゃねえよ!!確かにアレ滅茶苦茶ヒットしたけども!!だからって横暴が過ぎる!!

編集:良いですか先生、一遍百合を描いた者がNLを描くと戦犯扱いを受けるんですよ?

作家:一遍百合描いてみたかったから軽い気持ちで描いただけで一生付いて回るのかよ!!薬物じゃねえんだぞ!!

   あー……自信どころかやる気失くすわ……。

編集:でも先生が描いた百合は最高なんですよ!!そりゃあ軽い気持ちだったかもしれないですよ!?

   でも描いたお陰で、読者も我々編集部もスポンサーもそしてあなたも幸せになったんじゃないですか!?

   ヒットしない所かロクに作品も読まれず辞めて行った作家だってごまんといるんですよ!?

   ですからお願いです先生!!百合を……!!百合を描いて下さい……!!

作家:……!!!

   そ、そうだよな。何か上手く誘導された気がするけど僕頑張るよ!!頑張って百合を描くよ!!

編集:あ、それから設定なんですけど、前作よりハードル上がってますからね。

   大まかな設定は大体構わないんですが、ちゃんと二人が恋仲に陥る様な感じのキャラ設定とにした方が良いですね。

   独身女がだるい感じだけどやる時はやる感じで、少女はちょっとクールだけどたまにその独身女デレを魅せる感じ。

   ほんで組織にも分かり易いタイプながらもクレイジーサイコレズ的なヤバイタイプの女とか入れた方が良いかもしれないですね。後は……(クドクド)

作家:ちゃんとしたダメ出し!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?