ひとりそたぶ105 車(2回目)

105回目は「車」です。二回目です。

私事ですが再来週より短期でアルバイトが決まりました。長かった無職生活にピリオドの時が近付いております。本当はちゃんとした長期の仕事決めたかったんですが、連絡がご無沙汰で落とされたりそもそも中々条件が良いのが無くて(通勤時間・仕事内容)悩んでます。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/追跡タクシー24時

刑事:警察だ!前を走ってる車を追ってくれ!

タクシー運転手:え~!!面倒臭いなあ~!!

刑事:何を言ってるんだ!ここで奴に逃げられたら二度と逮捕のチャンスが無いかもしれないんだぞ!?

   良いからさっさとあの車を追ってくれ!!

タク:いやあ、ついさっきコレと全く同じシチュエーションがありまして、「またかよ~……」って思ったんですよ。

刑事:知らねえよお前の事情なんざ!!良いから早く出せよ!!

タク:一回目来た時は「刑事ドラマのワンシーンを味わえるやん!」って年甲斐もなくワクワクしたんですけど、

   いざやってみるとすっげえダルかったですね。

刑事:そういうモンなんだよ追跡って!巻き込んだのは同じ刑事として申し訳無いと思うけども!

タク:で、今回のヤマは何ですか?

刑事:ヤマ言うな刑事ドラマかぶれが。ひったくりだ。

タク:うっわ~!益々追う気失せたわ~!さっき自分が追ったのは銀行強盗ですよ!?

刑事:犯罪にランク付けするなよ!!目の前で起きたヤマに大小は関係無いから!!

タク:「目の前で起きたヤマに大小は関係無い」って刑事さんもドラマにかぶれてます?

刑事:今良いだろそういうの!憧れてないって言えば嘘になるけど。

タク:しかもひったくりに車で逃げられるって(笑)車乗るまで追い付かなかったんですか?(笑)

刑事:うるさいな!!思った以上に犯人の足が速かったんだから!!意外と足で追う事件が無かったんだからしょうがねえだろ!

タク:これはこれは始末書モノですねえ(笑)

刑事:ああそうだよ!取り逃がしたら減給食らうんだからな!

   てかいい加減さっさと追ってくれよ!料金弾むから!

タク:かしこまりました前の車を追うんですね。で、どっち方面に逃げました?

刑事:金の話した途端に態度をコロリ変えよった!

   ……そうだな恐らく犯人はこのまま国道から高速乗って山梨に向かいそうだな。

タク:うっわだっせえ!!ひったくりみたいなせこい犯罪やる奴大概山に逃げますよねえ。

   さっきの強盗犯逃げたの横浜ですよ!?

刑事:だからどうしたっつーんだよ!!お前の希望通り逃げるワケねえだろ!!てかタクシー運転手が自由に何処でも行けると思うなよ!!

タク:しかも横浜の港の倉庫で刑事と強盗犯が撃ち合いをおっぱじめましてねえ。

   それ見た瞬間、「うわ長くなりそうやな帰りてえ」って思いました。

刑事:送り届けたんだったら帰れば良かっただろ!!嫌々刑事ドラマでも最近見掛けねえシチュエーションを見届けるなよ!!

   もうさっきの事件は良いから!!大事なのは今なんだよ!!早くしないと犯人見失っちまうから!!

タク:すいません、自分もう上がりの時間なので。これ回送なんですよ。

刑事:だったら最初に言えよ!!!もう公務執行妨害でお前を逮捕!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?