ひとりそたぶ363 不動産屋

363回目は「不動産屋」です。一人暮らししたいけど金が無い。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/訳アリ

不動産屋:いらっしゃいませー。どのような物件をお求めでしょうか?

客:表にある「椎名駅西口から徒歩10分、公園裏ハイツ417号室」。

不:…………奥の部屋へどうぞ。

客:やっぱり噂はマジだったんだな……。あるフレーズを言うとどんな訳アリでも紹介してくれる不動産屋があるって……。

不:余計はお喋りはよしな。何処で此処の仕入れたかは知らねえがあんまり深入りすると後悔するぜ。

客:そっちこそ。明日には森で白骨になってる可能性があるんだぜ。

不:まあ良い。どんな訳アリな奴にでも物件を紹介するのが我が不動産屋の仕事だからな。

  で、どんな物件をお望みだい?

客:とりあえず最低条件、マッポがパトロールに来なさそうな所だな。

不:…………お前さん、やっぱりそっち系か。となると最低限郊外。後は山奥とか離島になりそうだな。

客:そうか。だが遠方だと「仕事」に差し支えるといけねえ。なるべく近場が良いんだがね。

不:ふむ。しかしこの辺りは交番が多いから隠れ家には向いていないぞ。俺自身も冷や冷やしながら営業しているんだからな。

客:そこをなんとかするのがアンタの仕事じゃないのか?バイト先のコンビニから近くないと遅刻しそうなんだ。

不:仕事ってアルバイトなのか。訳アリの分際でコンビニで良く働けたな。

客:逃走資金やら何やら必要だからな。ホームレスの戸籍を買ったからそこは大丈夫だ。

不:それなら普通の不動産屋で良い気がするが。じゃあこのアパートなんかどうだ?コンビニから割かし近いぞ。

客:うーん。何かボロくないか?どうせだから長く住みたいから。もっと綺麗なのは無いのか?

不:まさか築年数で駄目だしされるとは思わなかったな。長く住むって戸籍偽ってる割には良い根性してるな。

客:根性が無ければやってけねえからな夜勤は。

不:夜勤のコンビニって結構警察のパトロール多い気がするんだけど。じゃあちょっと離れるけどここのハイツはどうだ?

客:ほう、さっきより綺麗だけど収納が少なそうだな。なるべく沢山入れたいからな。

不:深追いはしねえぞ。そしたらこれなんかどうだ?最近建てられたばかりだが収納多めで。おまけにロフト付きでお値打ち価格だ。

客:おー。これなら沢山隠せるし万が一の時はやり過ごせるな。よしここに契約するぞ。

不:了解。じゃあ形式上これに本名でのサインと拇印を頼むわ。じゃないと契約出来ねえからな。

客:分かった。

  よっしゃこれで何とかなるぞ……。

不:帰りは裏口からな。

  

  

  

  (ピポパ)あ、もしもし警察ですか?例のヤクの密売人、ウチに来ましたよ!

  東口のアパート契約しました!オトリ物件とも知らず馬鹿な奴ですよねー。

  勿論ちゃんと名前と指紋取りましたから後で持っていきますね!じゃあなる早でお願いしますねー。(ガチャ)

  
  

  こうでもしねえと裏稼業で営業出来ねえもんなー。まあ警察は捕まえれば見逃してくれるからWin-Winってとこだな。

  バカな密売人さんは3畳一間トイレ付きの物件で暮らしたまえ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?