ひとりそたぶ35 過ち

35回目の今夜は久々にそたぶから「過ち」です。

この所スキが付かない状態が続いておりますが頑張ります。一遍で良いから過大評価受けて天狗になりたい今日この頃。

ではどうぞ。


レイニースターライト
コント/残念無念留年

先生:大変申し訳無いが、君達1組の生徒は全員留年する事が職員会議で決定した。

生徒:は!?

先生:まあ長い人生一年留年した所で大した事は無かろう。クヨクヨしないで気持ち切り替えていこう!

生徒:ちょっと待てよ!!何勝手にクラス全員留年させてんだよ!?

   お前から見て一年は大したことは無いだろうけど、俺達にとってはかけがえのない一年なんだぞ!?理由を話せ!!

先生:まあ理由を話すと長くなるが成績がちょっとばかしね……。

生徒:ちょっとばかしね……じゃねえよ!確かに児玉とか芳賀とか松浦とか一桁だけど!

   でも俺は滅茶苦茶成績優秀じゃねえかよ!いつもトップレベル!一線を画している俺とこいつらを一緒くたにするなよ!

先生:いや俺の指導力不足による成績不振が原因でな、君達をこのまま進級させるとマズいだろうって話になってな……。

生徒:じゃあお前の所為じゃねえか!!ただただ連帯責任取らされる俺達が不憫だわ!!児玉と芳賀と松浦だけ留年させとけよ!!!

先生:でも良いじゃないか留年。受験が先延ばしになるからじっくり学べるぞ?一浪と同じだ。

生徒:世間的に見て一浪ならまだ温かい目で見られるけど、高校の留年は世間の目が冷たいよ!!

先生:それにもう一年あれば俺の指導力も上がる筈だ。乞うご期待!!!

生徒:期待出来ねえよ!!クラス全員留年させた実績を持つお前だと!!

先生:どうした芳賀?そうかそうか。これなら安心して受験に臨めるか。

生徒:お前は内申書の段階で門前払いだよ!!殆ど平仮名で答案書きやがって!!一年やそこらでみんなに追いつけっこねえから!!

先生:公務員はな余程の事が無い限り首にならないんだ。

生徒:完全に三面記事レベルの不祥事だよ!!加藤浩次にスッキリ!で怒られろ!!ネットで本名流出して外出出来なくなれ!!

先生:公務員志望のヤツがいたら俺がじっくり教えてやるよ。

生徒:ただでさえお前の所為で通常の授業に差し支えが出てるっつーのに!!余計な事するなし!!

先生:どうした松浦?そうかそうか公務員になりたいか。クラス一丸となって応援してるから頑張れよ。

生徒:お前みたいな九九も出来ないのがなれねえよ!このバカは例外中の例外だから!!

先生:落ち着け落ち着け。他にもメリットはあって、定期試験で「あ!この問題去年やった所だ!!」ってテンション上がるから。

生徒:そんな進研ゼミの漫画みてえなシチュがあってたまるかよ!問題が大概が一期一会だろうが!

先生:どうした児玉?そうかそうかテンション上がって来たか。クラス一丸となって応援してるから頑張れよ。

   んでさっきからうるさい夏宮。

 
 
 

   お前は  退  学  処  分  だ  !  !  !

生徒:寧ろ他の学校で余裕で進級出来るから有難いわ!!あばよクソ共!!!!!


※この学校レベルでは充分通用したが、転校した進学校では授業に全く付いていけず3回留年した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?