ひとりそたぶ201 ロケット団(2回目)

201回目は「ロケット団」です。2回目です。毎日25行ネタを書いてるのに誰にも注目されない上に、前回の200回でスキが付かない事でお馴染みの椎名です。

前回はごちうさの二次創作だったけど今回はゲームに沿ってます。とは言ってもコント用にかなり改変してあるので細かい所は目を瞑って下さい。自分が一番分ってますので。


ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/防犯装置

(チョウジタウンのお土産屋の地下にあるロケット団のアジトにて)

コトネ:さーてロケット団を倒すわよ。(ペルシアンの像を通ろうとするとベルが鳴り響く)

    ゲッ!これ防犯用のセンサーじゃないの!

ロケット団下っ端:(駆け付けて)そこのペルシアン像は防犯装置なのだ!侵入者め覚悟ッ!!!

  

(余裕で勝ちました)

  

コトネ:ヤドンの井戸でも思ったけど、想定以上に雑魚いわね。ほら賞金寄越しなさいよ。

下っ端:チッ!ほらよ!

    だがな、その防犯装置のスイッチを切らない限りこうしてお前の前に現れるからなっ!!(立ち去る)

コトネ:ほほう。

   

    あっまたペルシアン像だわ。ほい。(ベルが鳴り響く)

下っ端:(駆け付けて)またお前か!懲りない奴め覚悟ッ!!

  

(余裕で勝ちました)

  

コトネ:どっちの台詞なんだか。ほら賞金。

下っ端:クッソー……。ほれ受け取れ。

    良いか、スイッチ切らないと何遍でも来るんだからな!覚えておけ!!(立ち去る)

コトネ:そうけそうけ。

   

    あっ発見。そいや。(ベルが鳴り響く)

下っ端:(駆け付けて)えっ~……、また~!?またお前~!?

  

(余裕で勝ちました)

  

コトネ:楽勝楽勝♪オラ、賞金だよ賞金。早く寄越しなさい。

下っ端:ううっ……、今月のメシ代がぁ……。ただでさえ薄給だっつーのに……。

    良いか、まだあるけどちゃんとスイッチ切れよ!!じゃないと何度も現れるんだからな!!!(立ち去る)

コトネ:バイバーイ。

   

    さてと。よいしょ。(ベルが鳴り響く)

下っ端:(恐る恐る歩きながら)嘘だろぉ!?また来たのかよ!?もう勘弁してくれよお~!

    聞いたよね!?俺もうメシ代無いの!!薄給なの!!何で切らないんだよぉ!?

   

(余裕で勝ちました)

   

コトネ:そんなの私の知ったこっちゃないわ。それよりも出すもん出しなこのクズが!!

下っ端:どの口が言うんだよぉ……。ロケット団やってる俺が言うのもナンだけどもさぁ~……。あ~水道代がぁ~……。

コトネ:これ見てこれ。(おまもりこばんを見せる)

下っ端:うわあぁぁぁ!!!コイツ賞金が倍になるおまもりこばん持ちこみやがったあぁぁぁ!!!

    ホラ!!水道代と電気代だコノヤロウ!!!ライフライン二つ犠牲にしたんだぞ!!!

    さっさとスイッチ切ってね!!!切らないと何度も来なくちゃならないんだぞ!!!うわあああああああん!!!(立ち去る)

コトネ:とは言うモノの……。

   

    やっぱり通っちゃうよねえ~。

下っ端:(牛歩で少しずつ様子を伺いながら現れる)ひゃっ……!!また……!!行きたくないよもう……。帰りたいよぉ……。

コトネ:早く来いやボケ。3秒以内に来ないとお前等が怪電波で無理矢理進化させた怒りの湖の赤いギャラドスで全身絞めるぞ。

下っ端:ひいいいぃぃぃぃぃ!!!

    (泣きながら駆け付ける)グス……。もう勘弁して下さいよ……。切ってって言ったじゃないですかぁ……。

    もうガス代と家賃しか無いんですよ……。それでもやるんですか……?
 

(勿論勝ちました)

 

コトネ:(札を数える)フフフ、これだけあればタウリンとか買い放題だわ。ありがとね~。

    アンタのガス代とか家賃とか知ったこっちゃないからね。制服も足りない賞金の担保として遠慮なく貰うわね。

    てか何でさっきからアンタしか来ないのよ。アジトでしょここ。他に団員とか居ないの?

下っ端:(パンイチで)グスッ他の団員ならもう既にアジトから脱出してコガネのラジオ塔に向かってる最中です……。

    だから今は留守番で私一人だけです……。

コトネ:してやられた!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?